• 更新日: 2021年7月29日

    ワンピースのクリーニング/タイミングは衣替えではない?!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    一番ラクなアイテムってなに?と聞かれたら、ワンピースと答えます。

    一枚着るだけで、カタチになるからです。

    デザインや素材もさまざまなので、その日の気分やTPOに合せて

    使い分けられる、とっても便利なアイテムです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    重宝しているのがニットのワンピース

    タイトなモノが多いですが、私はフレアーで着ています。

    ニットワンピースのいいところは、着られる季節が長いのと

    ジャケットを羽織れば、仕事着としても着られるところです。

    袖は肩までなので、基本的には暖かい季節に着るものです。

    でも、下にヒートテックを着てカーディガンを着れば、冬でも全然大丈夫。

    足元もタイツなら真冬も寒くありません。

    春秋なら綿のカーディガンやジャケットを羽織り、ヒールで合わせれば仕事着として、

    キチンと感を演出できます。

    クリーニングのタイミング

    3シーズンは着られるワンピースは、衣替えがありません。

    常にクローゼットにかかっていて、いつでも着られるようにスタンバっています(笑)

    衣替えがない分、クリーニングのタイミングが難しいと感じるかもしれません。

    襟や脇の汗が気になり始めたことろや、全体的に生地が伸びて、

    クッタリ感が出始める頃が、クリーニングのタイミングです。

    目安は3回ぐらい着たら、クリーニングのタイミングです。

    清潔感と見た目のキチンと感をキープしたい、自分らしく着たいと思うと、3回が目安になります。

    流行のニットワンピースは、清潔感を大切にキレイに着続けてくださいね。

    関連記事はこちら

    国家資格「クリーニング師」が多く在住!ワンランク上のクリーニングができるスタッフがそろっています

    ステキに着こなす、ポイント!気軽に「お直し」してみませんか?

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    汗の汚れを知り尽くすクリーニングのプロが教える 汗のシミと臭いのケアとは?

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29