• 更新日: 2021年8月27日

    クリーニングの仕上がりを決めるのは「洗浄液」だった!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    クリーニングに出したけど、洋服がくすんで返ってきた気がする・・・。
    クリーニングから戻ってくるとなんだか独特のイヤな臭いがする・・・。
    多くの方が、こんなご経験をされたことがあるのではないでしょうか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    くすみやイヤな臭いの原因は「汚れた洗浄液」

    クリーニングの洗浄液の汚れ・・・、これこそがくすみやイヤな臭いの原因です。ドライクリーニングでは石油溶剤で衣類を洗います。石油はリサイクルできないため、1回使ったものは捨て、新しい石油溶剤に入れ替えて次を洗浄するのが一般的。でも、この溶剤を換えずに何度も洗い続けていると、だんだんと汚れが溜まってしまいます。この溶剤に溶けた汚れはそのまま衣類に付着してしまうのです。つまり、クリーニング店から戻ってきた衣類が、くすんでいたりイヤな臭いがしたりするのは、洗浄液の汚れが付いている状態なのです。

    ニックの洗浄剤がいつもキレイである秘密

    ニックの洗浄液は石油を使いません。揮発性の高い高級溶剤を使用し、毎回蒸留し、循環させ、常にキレイをキープしています。洗うたびに、洗浄液が無色透明であることを確認し、定期的にフィルターを交換することで、さらにキレイを維持しています。創業以来のこだわりである「キレイじゃなければクリーニングじゃない」という精神で、溶剤管理を徹底して行っています。

    キレイな洗浄液を使用することは、クリーニングの品質を維持する上での欠かせない条件です。ニックでお手入れした衣類は、もちろんイヤな臭いもありませんし、色が冴えています。こうした実績は洗浄剤の管理にあります。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニングをするたびにくすみや臭いを感じ、ガッカリされたご経験のある方は、ぜひ一度ニックにご用命ください。
    きっと違いを実感していただけます!

    2021/08/27