• 更新日: 2021年8月17日

    服のニオイ 消臭スプレーで安心していませんか?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    12月はパーティーやイベント、忘年会など人が集まり、飲食する機会がふえます。

    帰宅して、まず気になるのが服についた食べ物やたばこのニオイです。

    まずはハンガーに掛けて、風通しのよいところにつるしておきましょう。

    それでも取れないニオイは、消臭スプレーをすれば大丈夫・・。と思っていませんか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!
    宅配クリーニングニックの保管付き基本パック

    ニオイの原因は油

    服についた臭いの原因は油汚れです。

    油汚れは、飲食店の油や外出時に付く排気ガスなどが繊維に付着しています。

    ニオイは、衣服に付いた様々な油汚れが吸着し、蓄積され、発します。

    消臭スプレーを使っても、ニオイの元である油汚れを除去することはできません。

    消臭スプレーをして安心するのは「歯磨きをしないで、ミントタブレットで安心している」と同じようなことです。

    長くキレイに心地よく

    服についたニオイを断つには、ドライクリーニングで油を落とすことが大切です。

    汚れの定着、黄ばみは2週間で始まります。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    外出や飲食の機会がふえる冬こそ、定期的なお手入れが、長くキレイに心地よく着る秘訣です。

    2021/08/17