• 更新日: 2021年8月17日

    ニット 洗濯 縮み・型くずれに注意! シリーズ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    最近は「家庭洗濯OK」のニットが増えています。

    冬でも室内が温かいので、汗や汚れが気になり、家で洗濯したくなります。
    でも、家で洗い続けていると、縮みやしわ・型崩れでだんだん見た目が残念になっていく・・
    そんな経験ありませんか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    洗濯表示は水洗いOKなのに・・

    ニットを家で洗ったら縮んでしまった・・水洗いOKの表示なのに、うまく洗えないのはどうしてですか?
    お客様からこんなお問い合わせが寄せられます。

    家で洗う場合、手洗いなら、こすらずに押し洗いで、優しく洗います。

    洗濯機なら「手洗いコース」か「ドライコース」で洗います。
    脱水は長くかけるとシワになってしまうので、短めにします。

    干し方は、洗濯絵表示を確認し、釣り干しなら太めのハンガーで、平干しならタオルの上できちんと形を整えましょう。

    キレイに着続けるコツ

    家で洗えるニットも、3回に1回はクリーニングに出すのがキレイに着るコツです。
    特に天然素材は素材に回復する力があるので、プロが丁寧にお手入れすることで、ツヤや風合いを補正することができます。
    プロのお手入れを賢く利用することで、お気に入りを長くキレイに着ることができますよ。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    次回はニットの家でのお洗濯と、ニックのお手入れについてお伝えします!

    2021/08/17