• 更新日: 2021年8月17日

    ニック見学開催

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    アパレルさん来社 工場見学

    春の衣替えでお休みしていた工場見学、再開です!

    今回は、アパレル業者様が多くおられるTES会(繊維製品品質管理士)25社が見学に来てくれました。
    全員が一度に工場を見ていただくのは難しかったので、3つの班に分かれ、2班は会社のことやクリーニングについてたっぷりとご説明させていただきました。

    クリーニング業は集中工場が多く、店舗に工場を併設するユニットで運営している企業はほとんどありません。なので、いつもの見学会とはだいぶ様子がちがったようです。

    皆さん繊維にお詳しいプロの方々ですが、とても熱心に聴いてくださいました。

    そしてご質問もたくさんいただきました。

    感想いただきました

    いただいた感想の一部をご紹介します。

    ・お客様に対する真摯な姿勢と意識の持ちよう。技術の確かさを感じた。
    ・ウエットクリーニングに、30年前から取り組んでいるとは先見性がある。
    ・ファッションケア ニック(ニックの母体)が69年もの歴史があるのに驚いた。
    ・工場と受付けが一体のお店は、お客様の要望を聞き、お返しのときに確認できる。理想的なスタイルだ。

    身に余るご感想をいただき本当にありがたいです!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    【大切なお洋服を長くキレイに着続けたい】
    ニックは、そんなお客様のためのお手入れです。
    これからもアパレル業者様と手をたずさえて、キレイの先にある幸せをお届けします!

    2021/08/17