• 更新日: 2021年8月17日

    シャツ ハリ キレイに着る

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    シンプルなシャツを着るときに心がけたいのは、清潔感です。
    黄ばみや、くすみがないか、シワがないか、襟の状態はどうか、など点検してから着たいですね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ハリ感が大切です

    シワほど意識されないかもしれませんが、ハリ感にも気をつけたいものです。
    袖をとおしたときに感じるハリもそうですが、一日着ていてもクッタリせずハリ感をキープしてくれるかどうか、も大切です。

    例えば、大切な方と初めてお会いする日、それが夕方のお約束、というときにでも、
    身だしなみに自信を持ってお会いできたら、安心ですよね。気持ちを落ち着かせてお会いすることができます。

    ハリ感を出すには

    ハリ感は「洗い」と「仕上げ」両方の技術で作られます。
    のりを調整することで、よりハリ感を出す方法もあります。
    ご家庭でされるとしたら、スプレーのりでアイロンをあてます。
    ただ、スプレーのりの場合、洗濯で完全に落とすのは難しくなります。
    のりに付いた汚れはだんだんと蓄積され、くすみの原因になりので
    3回に1回はプロによるクリーニングで繊維の中からしっかり洗浄するのがおすすめです。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    夏服のお手入れ

    夏服はきちんとお手入れしても、汗をかき、すぐにクッタリしてしまいます。
    そうとわかりつつ、それでもリセットし、キレイにすることを繰り返します。

    お手入れは、お化粧や髭剃りに似ています。
    一日の終わりになると、朝とは違う自分がいます。
    でも、次の朝がくれば、またリセットして新しい自分になります。
    服のお手入れも、そこに通じるものがありますね。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    朝、整った服に袖を通したときに、今日も一日頑張ろう!と、前向きな気持地で一日をスタートできたら嬉しいですね♪

    2021/08/17