• 更新日: 2021年8月17日

    色落ち、色移りの心配

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    家庭洗濯での色落ち、経験がありませんか?

    色を気に入って購入したのに色落ちしたらがっかりしますよね。

    濃い色のお洋服だと、購入時と洗濯後の変化が際立ってしまいます。

    でもニックなら安心!

    ドライクリーニングはお水洗いよりも色落ちがしにくいんですよ。

    こちらはお預かりした紫のスカートです。

    とても鮮やかな色で素敵ですね。

    お気に入り一点なのではないでしょうか。

    新品のようにキレイなお色みに仕上がりました。

    柔らかい生地の質感もきちんと残っています。

    生地が重なっている裏まで問題なくきれいですね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    色落ち、色移りの注意点

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お家洗いをする場合は、白物と濃色を分けて洗濯してください。
    特に新しいデニムなどは色落ちしやすいので、単品で洗いましょう。
    また濡れたままの状態で重なっていたり、干す時に触れたままになる事でも色移りするので注意してください。
    バイカラーなどの洋服は、お家洗いせずにニックにお持ちくださいね。
    関連記事はこちら!

    2021/08/17