• 更新日: 2021年8月17日

    ニックの価格について

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    高い!と言われてしまう価格ですが…

    ニックへのアンケートを見てみるとありがたいことに
    上げたらきりがないくらい良い評価をいただいています。

    その中で厳しいお言葉は唯一「他店に比べて価格が高い」これ1点なんですよ。
    これがクリア出来たら無敵なクリーニング店になれるわけです(笑)

    でも、なぜ高くなるのか?と言うのには理由があって、
    これだけのことをしているんだよ。と言う事がわかっていただけると、
    この「高い」イメージが実は「安かったのね!」となってもらえると思うんです。
    その理由を分かっていらっしゃるお客様からは、「安くて丁寧」というお声も
    いただけました。

    ニックでは、通常のドライクリーニングに出すだけで
    これだけのこだわりがもれなくついてきます。

    清潔洗浄

    ほとんどのクリーニング店で使用されている石油由来の溶剤ではなく
    揮発性の高い高級溶剤を使っています。これがとっても高い!
    でもこれもお客様の衣類を守るための、ニックのこだわりでもあるんです。
    そして、ドライ洗浄で使用する溶剤が汚れていないかチェックします。
    =揮発性の高い溶剤なので蒸留でき、いつもきれいな溶剤で洗えるのです。
    さらに、ドライ仕上げだけでなく、水で洗うというダブルの仕上げも同料金内で仕上げています。
    これはお得!!

    花粉、細菌除去

    花粉、コロナ禍で気になるウィルスニックでは、ドライに出して頂くだけで除菌します。
    =別料金で除菌しなくても全て除菌。ニックでは除菌剤を入れるだけというだけでは
    なく溶剤そのものにその機能があるんです。

    アレルギー対策

    化学ヤケドを起こすような溶剤は、一切使用しておりません。
    =お肌に敏感な方や赤ちゃんでも安心してご利用いただけます。
    チクチクとした嫌な肌触りもありません。衣類がサラサラしていて
    着ていて気持ちが良いです。

    染み抜き

    シミ抜き無料です!ニックの使命は「美しさをよみがえらせること」です。
    シミ抜きするのは”当然”と考えるから、料金は一切いただきません!
    =繊維の種類や特性、衣類の着用状態、シミの種類やシミの状態など
    多くのことを総合的に考えベストな方法で対応しています。
    薬剤を使わないシミ抜きの方法や、新しい手法も日々研究し続けています。

    毛玉とり

    ニットの毛玉、それは、お肌のくすみやシミと同じです。毛玉を取ることは、美白と同じ!
    =丁寧に丁寧に毛玉を取るとニットが見違えったようにきれになります!

    風合い仕上げ

    お洋服を買った時の感覚、覚えていますか?「風合い」とは新調感を取り戻すこと。
    =ふっくらとしなやかなのに、ハリがある・・光沢がある・・
    そんな真新しさをよみがえらせたい。
    ここまでやります!

    検品体制

    お洋服をお預かりしたときからお渡しまで、ニックでは4回もの検品を行っております。
    =お預かりのときにお伺いしたシミやご要望にお応えできているか、
    また、デザインやシルエットは最高の仕上がりになっているか、確認を行っています。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    他店で同条件の要望を出したとしたら・・・

    他店でこれだけの要望を、別料金で頼んだとしたら、いくら安さを売りにしているお店でも
    かなりの料金になるはずなんですよ。

    ニック同料金又はそれ以上になるのであれば、他店との大きな違いのある高級溶剤を使用している
    ニックに出そう!となっていただけると思うんです。

    ある記事を目にしました。

    クリーニング店が染み抜きをしない理由

    もちろん染み抜きをまじめに行っているクリーニング店もありますが、
    染み抜きをしないクリーニング店は、数多く存在します。

    大きな理由は、以下のことが考えられます。
    ① 非常に手間がかかるから・・・・(生産コストがかさむ)

    ② 染み抜きでの事故のリスクが上がるから・・・・・(弁償金がかさむ)
    染み抜きをすることで失敗するリスクが上がるからです。

    ニックではそんな染み抜きまで無料(同一料金)でやっています。

    そしてそして

    ニックは創業70年。
    日本が誇るビジネス大賞、Value Prize 認定を取らせていただき
    安心感もお届けします。

    いかがでしたか?
    今まで感じていた「高い」イメージが実は納得の価格だったことが
    わかっていただけたかと思います。

    関連記事はこちら!

    ニット、マフラーの仕舞洗い 衣替え①

    高級クリーニング 品質 こだわりシリーズ

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    クリーニング シミ抜き 無料 こだわりシリーズ

    2021/08/17