• 更新日: 2021年8月16日

    衣替えの際にはカビにご用心

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    クローゼットを確認してみましょう!

    急に寒くなってあわてて長袖を引っ張ってきた!という方も多いのではないでしょうか?

    その時クローゼットの中の衣類がどうなっているのかも確認しておくと良いですよ。

    ニックのブログでもたびたび登場するカビのお話。

    今年は梅雨が長かったので、衣類のカビに悩まされるというお声をあちらこちらでお聞きすることが多いので何度も書かせていただいています。

    クローゼットの奥に眠っているお洋服、あまり袖を通さないフォーマルなど、日常いつも着ない衣類は湿気によってカビが発生しているかもしれません。

    なので、ニック店舗では、フォーマルや、出し忘れたコートを除菌しましょう。

    と、セールを行っています。

    汚れがついたまま保管しておくと、カビだけではなく虫による被害も。

    これから夏の衣類だと黄ばみにもなってしまいます。

    そして衣替えの際は…

    クリーニングに出すのは高かった衣類など、比較的あまり着ていない服が多くありませんか?

    日常いつも着ていて家で何度も洗ってしまっているお気に入りのTシャツなどをしまう時にクリーニングに出してみると新しい発見があるかもしれませんよ。

    首回りのたるみが元に戻ったり、汗による変色など白ならなおさらの事ニックの出番です。

    ニックではTシャツに大変こだわりのある方が出しに来られます。

    洗い終わった感じをチェックして、何度も注文が入ったそうですが、

    何度か出しているうちに満足!とお墨付きをいただくことが出来ました。

    Tシャツも奥が深いですね。

    今年はいろいろと考えながら今から少しづつ衣替えをしておこうと思います。

    関連記事はこちら!

    カビ被害がすごい!今の時期こそ気をつけて!

    VB加工の効果

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    カビは怖い!~クリーニングのプロが教えるカビ予防~

    2021/08/16