• 更新日: 2021年8月16日

    ニックの保管パック「保管ルーム」の中を紹介!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックではキレイにクリーニングするだけではなく、保管サービスも行っております。

    保管サービスは専用の保管ルームを用意し、お洋服にとって最善の状態で管理致します。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    保管ルームの徹底ぶり

    【温度・湿度】

    お家で保管しておくと、お洋服がカビてしまう事がありますよね。

    20℃~30℃の温度、70%以上の湿度の状態がカビやすいため、高温・多湿の日本ではどうしても起こりやすいことです。

    しかし保管庫では、複数のセンサーで温度・湿度を徹底的に管理しています。

    常に最善の状態をキープしておりますので、キレイなままの状態を保ちます。

    【火事の対策】

    冬になると火事の事故が多くなってきます。

    いつどこで火事が起こるかわかりません。

    大事なお洋服を長期間預けるとなると、不安に思う方もいらっしゃいますよね。

    ニックの保管ルームでは万が一の火災に備えて、瞬時に無酸素状態にできる装置を完備しています。

    保管ルームごと無酸素状態にできるなんてすごいですよね!

    火事発生したとしても、無酸素状態にすれば火はすぐに消えるので安心です。

    【外気・日光の遮断】

    外気が入ってくるとウイルスやカビ菌など、侵入する恐れがあります。

    また、日光もお洋服にはよくありません。

    洗濯表示を見てみると、陰干しをおすすめしていることが多いですよね。

    紫外線による変色の恐れがあるからです。

    保管ルームには窓も無く、5cmの分厚い扉で保護しているため、外気も日光も入ってくる心配はありません!

    【毛皮製品も管理】

    毛皮の管理はお家ではとても難しいです。

    しかし、温度・湿度、外気・日光の遮断、もしっかりできているため毛皮もキレイな状態で管理が出来ます。

    ニックの保管パックは送料無料!

    普通のお洋服からダウンまで、どの保管パックも送料が無料になっています!

    必ずクリーニングをしてから保管をし、お返しする直前でプレスや仕上げなどを施します。

    ダウンですと料金の中に撥水加工も含まれているため、おすすめですよ。

    お洋服がありすぎて定期的にお手入れなんてできない・・・

    家でどう管理したらいいのか分からない・・・

    というお悩みがありましたら、是非ニックにおあずけくださいね!

    関連記事はこちら!

    おうちクリーニング「アイテム別の保管方法」

    ニッククリーニングの工房にお邪魔しました!①

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニッククリーニングの工房にお邪魔しました!②

    2021/08/16