• 更新日: 2021年7月29日

    ニックは創業72年

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    こんにちはニックの山田です。

    心機一転サイトのリニューアルをしたので改めてニックのご紹介をしたいと思います。

    ニックは今年で創業72年になります。なかなか長いですよね(笑)

    東京・中野で開業し、その頃はお客様の家を回って集配を行う外まわり営

    業と職人さんでクリーニングを行っていました。今は工房一体型のユニットショップ・ドライクリーニング専門店へと時代と共に変わってきました。

    私が入社したのは先代の2代目社長の時です。3代目社長に変わり店内をキレイにし、接客を良く、高品質のサービスをお届けする「ファッションメンテナンス」という理念へと変わっていきました。それから2013年に震災を機に品物を大切にすることはもちろん、お客様の心に寄り添いお気に入りのアイテムを『永くキレイに心地よく着続けていただく』ように、美しさを甦らせる「ファッションケアニック」と変わりました。

    昨年のコロナ禍で社会情勢・世の中の価値観が大きく変わりました。

    2019年はソーシャルディスタンスが大事にされる日々でしたが、お店をやっていると

    やはりお客様との繋がりの大切さを再確認する日々でした。

    不安だから会いに来て下さる方も多く、その方々にニックは何ができるのだろう?

    そんな思いから経営方針も『ファッションケア』から『クリーニングで衛生せいかつを』に

    変えました。

    ニックのクリーニングなら洋服をウイルス、菌を99.99%除去できること。そして特許技術を使ったVB加工で地域の方々を衛生面で少しでもサポートし不安を安心に代えていきたいというそんな思いからです。

    地域の方々はもちろん日本全国に少しでもそんな思いを届けていきたい!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    この不安な時代まだまだ先が見えませんが、お客様・スタッフ一同と乗り越えていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

    ------------------------------------------------

    あなたのお困りごとは解決しましたか?どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    ------------------------------------------------

    2021/07/29