• 更新日: 2021年7月29日

    キャンプの汚れ落とし/その2「水溶性の汚れ編」

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    前回は油溶性の油汚れには台所洗剤を使うお話しをしました。

    汚れの種類は3つに分けられます。

    ①油溶性(油に溶ける性質)の汚れ
    ②水溶性(水に溶ける性質)の汚れ
    ③不要性(水にも油にも溶けない)汚れ

    汚れの種類に応じて、適切にお手入れをして、素敵なキャンプライフを!

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    水溶性の汚れについて

    キャンプシーンでの水溶性汚れといえば、雨や汗が一番多いですね。
    雨や汗でひどく濡れてしまえば、帰ってきてすぐに洗濯となるでしょう。
    キャンプを楽しんでいる間に乾いてしまうこと、ってありますよね。
    一度濡れた衣類は雨や汗と一緒に雑菌が繊維の奥に入りこんでしまいます。
    雑菌はニオイの元です。

    キャンプでパーカーを着ている人もたくさんいますが、生乾きになって異臭を放っている
    人とすれ違うとぞっとしてしまいます。
    パーカーもブランドやコラボアイテムになると、そこそこいい値段しますよね。

    生乾きで失敗するぐらいなら、パーカーはクリーニングに出すという選択もありですよ!

    ニックのクリーニングは、さらにVB加工で菌を抑制するので
    生乾き臭も改善された、とお客様に喜ばれています。
    ぜひ、パーカーの洗濯でお困り、お悩みでしたらぜひご相談ください!

    関連記事はこちら

    ウェットクリーニングへのこだわり

    目に見えないウイルスや細菌…VB加工で安心

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ゴアテックスのジャケット、キレイを保ってこそ!

    ————————————————

    あなたのお困りごとは解決しましたか?

    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。



    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com

    ●お電話:042-851-7645

    ————————————————

    2021/07/29