• 更新日: 2021年7月29日

    ふっかふかの布団で寝よう!!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    今日は「布団デリバリー」についてです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    布団も、クリーニングがオススメ

    もう過ぎ3月だんだんと暖かくなるとになり、羽毛布団をしまう時期になってきます。。

    みなさんは、羽毛布団をしまう時はどのようにして、しまっていますか?

    私もニックに入社するまで実家では、晴れた日にベランダに布団を干して、カバーを洗って圧縮袋に入れてしまっていました。

    しかしニックに入社してからは、毎年クリーニングに出してから、しまうようになりました。

    ふっかふかになるので仕上がりは楽しみにしていてくださいね。

    人は寝ている時にコップ1杯分の汗をかくと言われています。

    布団を頻繁に干して、湿気を逃している方も多いと思います。しかし排気ガスや虫が付いてしまいそうで心配ですよね。

    家では、こまめに布団乾燥機と布団用の掃除機を使っていますが、それだけではダニは、取り除けないですよね。先日テレビで、ダニがどのように死滅していくか実験をしていました。晴れた日に干して日光をあてても、ダニは日が当たらない方に移動していきます。さらに洗濯機で洗っても水に強く、死滅はしていませんでした。掃除機で吸う実験では、死骸やホコリは吸えても、掃除機の吸引力では、繊維にしがみついて離れないのです。ダニってかなりしぶといですよね・・・。それを見ていたら、入社前にやっていた事が怖くなりました(笑)

    ニックの布団丸洗いクリーニングに出していただければ、オゾン水で除菌・消臭・漂白効果があり、しっかり中まで丸洗いします。オゾン水はアルコール消毒の7倍ほどの除菌効果がありので安心ですよね。

    一日の1/3近くの時間を寝具の中で過ごします。次のシーズンも快適に過ごせるようにしたいですよね。

    布団デリバリは、リピーターが多いです

    お布団をクリーニングに出したい。けれどかさばるのでお店まで持っていくのは大変だし恥ずかしい。って思いますよね。そんな時はお家まで集配し、クリーニング後もお家までお届けする、布団デリバリーをご利用ください。

    毎年、ご利用いただいているお客様は「小さい子供がいるから、布団なんてベビーカーで持って来れない。これなら子供がお昼寝している間に準備ができるし、自分の好きな時間に集配に来てもらえるから便利だわ!それに羽毛布団がふわふわになって返って来たのが感動した」とおっしゃっていただいています。

    羽毛布団は、使用していると汗や皮脂の汚れが、お布団の中に浸み込み、羽毛に貼り付いてしまいます。そうなると羽毛同士がくっついて、タンポポの綿毛のようなダウンボールが小さくなって、へたってきてしまいます。こうなってしまうと、空気を含む量が減り、温かさも保てなくなってしまいます。

    ニックの丸洗いをすると、この汚れが取れ、羽毛のふんわり感が戻るので、一度クリーニングに出していただいた方は、毎年出さないと気になってしまうのよね。とリピートしていただいています。

    ぜひこのふわっふわな感じを味わってみてください。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    今回は『布団デリバリー』でした。

    ------------------------------------------------

    あなたのお困りごとは解決しましたか?どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    ------------------------------------------------

    2021/07/29