• 更新日: 2021年7月29日

    「おしゃれ加工」のおすすめ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    「おしゃれ加工」と呼ぶ理由

    当店では、撥水加工をおしゃれ加工と呼んでいます。

    理由は水分などによる型崩れを防いで、きれいなシルエットを維持でき、

    おしゃれにファッションを楽しめるから。

    おしゃれ加工は万能です

    たとえば、センタープレスの入ったパンツに施工すると、線が消え難くなります。

    線が消えてくる大きな要因は、摩擦と水分です。

    これは汗や雨・湿気など、あらゆる水分を生地からガードしてくれるからです。

    また食事中など、うっかり洋服にこぼしてしまうことなどありますが、

    こぼした成分の油や水分などをおしゃれ加工が弾いてくれるので、

    その場でティッシュなどを使って軽くたたいてあげれば、ほとんど取れてしまいます。

    生地をガードしているので、全体的に汚れてきても

    次のクリーニングで、生地に負担をかけずに、きれいに落とせます。

    また、もう一つの大きな特徴として通気性があります。

    防水加工のように、生地全体をコーティングするのではなく、

    繊維1本1本にコーティングするので、水などの粒子は通しませんが、湿気などは通すので快適です。

    このような、良いことずくめのおしゃれ加工(撥水加工)を、おすすめいたします。

    関連記事はこちら

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29