• 更新日: 2021年7月26日

    衣替え時には宅配クリーニングが便利!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    春の衣替え、近所のクリーニング店に持って行くのは大変ですね。

    量が多いと重たいし、受付けも時間がかかります。

    コートやセーターなど、家族分となるとそれなりの量になります。

    面倒な衣替え。家族分の服は一気に片付けたいものですね。

    そんな時便利なのが、宅配クリーニングです。

    宅配クリーニングは自宅にいながら服をクリーニングに出せ、家にいながら受け取れる便利なサービス。

    しかもwebから注文なので24時間、いつでも利用できます。

    自分の都合でクリーニングを済ませることができるのは忙しい毎日にはありがたいサービスです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    良いクリーニングの見極めは溶剤

    特に家族の服を一気に片付けたい主婦の味方がパックです。

    10点、15点とまとめて出せるパックなら、一回の利用で衣替えを済ませることができて便利です。

    多くの宅配クリーニングでパックを扱っていますが、値段も品質もさまざまです。

    どんなサービスにも言えることですか、価格とサービスはある程度比例します。

    それなりに価格のするものは、それなりのサービスを提供しています。

    クリーニングなら、一番の違いは溶剤です。

    よく使われている溶剤は、石油溶剤です。

    石油は安価なので、多くのクリーニング店が使っています。

    でも、石油溶剤でキレイに洗浄できるクリーニング店がどれくらいあるのか…。正直、よくわかりません。

    なぜなら、石油は使ったら捨てる、を繰り返す溶剤だからです。捨てるタイミングはそのお店の判断。

    最初は透明な液も何度もクリーニングしてコカコーラ色になるまで使うところもあるとか…。

    フッ素系溶剤は石油の10倍。これだけで価格差があるのが分かります。

    服系溶剤は、蒸留して使うことができます。毎回蒸留できるので、毎回透明な新鮮かさでキレイな液でクリーニングすることができます。

    清潔な上、洗うだけで、菌やウイルス、花粉を99.99%除菌できるので清潔で衛生的です。

    便利さと、価格と、品質と、優先順位、大切にしたいこと、とら照ら合わせて、ご自身に合った宅配クリーニング店を探してくださいね。

    関連記事はこちら!

    衣類をカビから守る

    お洋服には見えない汚れ(菌・ウイルス)も付着しています

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニックのクリーニングでカビに勝とう!

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/26