• 更新日: 2021年7月26日

    ニッククリーニングの始まりとは?ニックの特徴ユニットショップ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックは町田を中心に13店舗の実店舗と、宅配クリーニングサービスを行っています。

    丁寧なカウンセリングを行い、高い技術力と豊富な知識をもとに多くのお客様のご要望に応えてきました。

    今回はそんなニックの始まりと、特徴についてお話いたします。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ニックの初代社長はなぜクリーニング業を始めた?

    初代社長(現社長祖父)は、大阪でクリーニングやを営んでいた親戚の経理を手伝っていたことがありました。

    そこから使命感にかられて・・・という訳でもなく、お金稼ぎとしていい仕事だと気づいたことがきっかけでした(笑)

    昔はクリーニングは裕福層しか利用していなかったんですね。

    昔のクリーニングはお店の方からお客様の元へ出向いていた

    2代目社長(現社長父)高校生だったころは、自らお客様のお家に訪問してお仕事をいただいていました。

    昔は訪問販売が基本で、お手伝いさんが何人もいるような大豪邸に訪問していました。

    今の実店舗でのニックは、お客様に来ていただき受付でお話するスタイルとなっています。

    このように変わったり理由は、受付と工房が一緒になったユニットショップに変更したからです。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    受付とクリーニング工場が一緒のユニットショップへ

    受付とクリーニング工場が一緒のユニットショップを行っているところは少ないです。

    通常のクリーニング店はお品物をお預かりすると、すべて外の工場へ車で持ってきます。

    そのため、受付をするスタッフさんはクリーニングの細かい事情を知らない可能性があります。

    しかしニックでは受付と工房が一緒のため、クリーニングの知識を持ったスタッフがお客様からお話を聞くことができます。

    洗いのご要望や気を付けてほしいところなどをカウンセリングさせていただき、そのお品物にあった洗い方を提供することが可能になりました。

    洗っている最中にシミを発見した場合でも、工房が一通りそろっているためすぐにシミ抜きをすることもできます。

    そのため、シミ抜き、毛玉とりは無料です。

    宅配クリーニングニックもスタート!

    2016年春。

    いままでの経験から宅配クリーニングサービス「ニック」をスタートいたしました。

    商品メニューも、実店舗と同じクオリティで対応するために新たに生み出したものです。
    「お客様の心も衣も嬉しくなるお手入れ」をコンセプトに、より多くの方に、「キレイの先にある幸せ」を届けたいと考えています。

    風合いを保ちつつ、除菌・抗菌クリーニングもできるのがニッククオリティです。

    町田周辺にお住まいがある方は実店舗を、遠くにお住まいの方は宅配クリーニングサービスを是非ご利用くださいね。

    関連記事はこちら!

    ニックのドライクリーニング溶剤はお肌に優しく、菌・ウイルス・花粉も撃退できる!

    ニックのドライクリーニングの仕上げ クリーニング師が丁寧にプレスいたします!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    プロが自信をもってあなたのシュラフをクリーニングします!

    2021/07/26