• 更新日: 2021年10月7日

    宅配クリーニングの初回キャンペーンはニックがおすすめ!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ジュネさん
    ジュネさん
    コロナ禍で家ごもりな日々が続く中、家にいながら受けられるサービスに感動したジュネです。笑

    さて、宅配クリーニングって最近よく耳にするし便利そうなイメージはあるけど、値段だったり、手続きがめんどくさそうで、まだ利用したことがない方も多いのではないでしょうか。

    今回は、お預かりした服一点一点には、ニックにしかない技術やサービスが詰め込まれていることや他との違いを一挙に公開させていただきますので、宅配クリーニングを考えている”あなた”のためにご用意した初回キャンペーンのご参考にしてくださいね。

    宅配クリーニングニックは、近所で安心して出せるクリーニング店がなくて困っている全国のクリーニング難民たちを救おう!と、サービスをはじめました。
    あなたも以下のようなお困りごとを抱えていませんか?一つでも当てはまれば、あなたもクリーニング難民ですね・・・。

    1. いつも服を清潔に衛生的にしておけているか心配
    2. 大切な服を長くキレイに着続けたいのにダメにされた経験がある
    3. シミが落ちていない
    4. 汗の黄ばみシミが落ちていない
    5. 布地にテカリが出てしまった
    6. クリーニング独特の臭いが気になる
    7. ベルトなど付属品が紛失したことがある
    8. 服の寿命を短命に終わらせたくない
    私は3つもあったわ!
    ニー子さん
    ニー子さん
    ジュネさん
    ジュネさん
    クリーニングって身近だけれど、自分に合ったところを見つけるのってすごく難しいですよね。

    もしもあなたがより良い宅配クリーニングを探しているとしたら、ニックの初回キャンペーンを試すのが得策です。なぜなら、ニックは他にはないサービスや品質を自信を持って提供しているからです。
    では、これからニックにしかない技術やサービス、他との圧倒的な違いについて、一挙公開させていただきますね。宅配クリーニングを考えている”あなた”のためにご用意した初回キャンペーンご利用の参考にしてくださいね。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    着るヒトを中心のサービス

    長くキレイに心地よく着続ける、サスティナブルで衛生的なおしゃれライフは、定期的なお手入れで実現できます。
    他にはないニックならではのクリーニングの違いをご紹介させていただきます!

    1.目利きで期待以上の品質をご提供

    ニックは72年の歴史があるクリーニング店。横浜を中心に地域に根差した実店舗を13店運営しています。宅配クリーニングニックの母体はこのお店になります。
    お店には工房が併設されているのが特徴で、経験豊富なクリーニング師(国家資格者)が常駐しています。毎日ご来店になるお客様と顏と顏を合せ、ご相談にきめ細かくおこたえしています。
    クリーニング師の資格を持つスタッフは20名以上。クリーニング業界の中でもトップ規模の有資格者数です。また、クリーニングアドバイザー10名以上、2級接客販売技能士(国家資格)、国家資の繊維製品品質管理士(TES)の有資格者たちが日々お客様対応しています。

    2. 顧客カルテで綿密な個別対応

    宅配クリーニングニックでは、お客様のご相談におこたえするためご要望をお伺いする用紙をお送りしています。
    お一人お一人のご要望や商品に対する思い入れ、また他店での不満等を確認し、初回から個別データによるご要望に応じた対応を徹底しています。

    3. 徹底した品物の確認

    受取時にお品物の確認をし、洋服を熟知した技術者が仕上がりをイメージして、洗浄や仕上げ方法を見極めます。併設工房で微調整しながら、服本来の美しさをよみがえらせます。

    4.女性からのきめ細かい要望に応える

    宅配クリーニングのお客様は女性のお客様が7割です。女性が活躍する時代、身だしなみにも貢献しています。女性服の繊細なデザインやディテールのこだわりなどの要望におこたえするため、最大限の努力を惜しみません。女性目線の細やかな要望を満たす対応を心掛けています。

    ポイント

    実店舗で直接お客様からご要望を聴くニックの宅配クリーニングは
    こんな人におすすめ!
    ★クリーニングで失敗した経験がある
    ★安心してクリーニングを出したい
    ★清潔に整った服を着たい

    コストより品質が大切

    清潔で安心して自分らしいおしゃれを楽しむこと。キレイの先にある幸せを届ける。それがニック品質です。

    1.材料の徹底的なこだわり

    クリーニングでもっとも重要なのが洗浄です。ニックでは揮発性の高い、低温洗浄のできる溶剤を使って洗います。実は、日本のドライクリーニングの約90%は石油系溶剤を使っています。ニックは石油溶剤の約10倍高価な溶剤を使用することで風合い、着心地の良さなどファッションポイントを大切にしながら、服本来の美しさをよみがえらせています。
    これ程コストより品質を重視し、溶剤にこだわっているクリーニング店は他にない。と自負しています。

    2. 検品の徹底

    お預かりしたお洋服は検品を行います。お預かりからお届けまで、実施する検品の回数は4回。受付時、洗浄前、洗浄後、お届け前に行い、品質管理を徹底しています。
    シミ抜きはもちろん無料です。シミを抜くのはクリーニングとして”当たり前”だからです。創業依頼「キレイでなければクリーニングではない」と考えるニックでは、シミ抜き料金をいただいたことは一度もありません。

    3.納期を守る

    クリーニングの不満で上位に上がるのが納期です。納期を信頼と信用の基本と位置付けるニックでは、納期は必ず守ります。
    そして、どんな納期でも変わらず、真心からのサービスを徹底しています。

    4.確かな技術の証「ウエット処理認定」と「ウエット表示試験工場認定」取得


    ウエットクリーニングとは、クリーニング店が特殊な技術で行うプロの水洗いと仕上げまで含む洗濯です。
    ニックは洗濯表示に従って安全な処理ができる「ウエット処理認定店」に指定されています。
    またアパレル企業様向けに、品物のウエット表示の適正について試験することができる「ウエット表示試験工場認定」にも指定されています。
    ドライクリーニングは、水洗いが実は苦手です。縮みや伸び、シワ、型崩れなどのトラブルを起こしやすいからです。ニックでは30年以上前からウエットクリーニングに取組み、独自の技術を磨いてきました。ウエットクリーニングのリスクを引き受けながら、品質をキープして美しさをよみがえらせます。

    5. シルエット仕上げ

    クリーニングにとって、仕上げ技術はとても重要です。新品のときのようなシルエットを作るためには、熟練の知識と技術が必要です。また最新の機械を導入し、デリケートな服もやさしく仕上げることができます。
    アパレル仕様の人型の機械なら内側から蒸気を当てることでふっくらと立体的な仕上げを実現できます。もちろんテカリの心配もありません。

    ポイント

    品質にこだわるニックの宅配クリーニングは
    こんな人におすすめ!
    ★クリーニングで失敗した経験のある
    ★品質重視でクリーニング店を選んでいる
    ★石油の臭いがなく清潔な洗浄をして欲しい

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ニックのサービスを支える舞台裏まで公開!

    1.人財育成に力入れてます!

    ニックはお客様のご要望におこたえするスタッフの育成に力を入れています。有資格者が多いことがその成果のひとつです。クリーニング師(国家資格)・2級接客販売技能士(国家資格)・繊維製品品質管理士(元国家資格)・クリーニングアドバイザー(業界資格)等の資格を取得し、お客様のご要望におこたえしています。
    社内教育のニック大学やプロジェクトを通してクリーニングや服の知識を学び、サービス向上に努めています。

    2. 国際的活動してます!

    常に国際的なクリーニング業の発展を考え、世界のクリーニング技術を学ぶ姿勢を守り続けています。それが認められ1995年前社長が世界のベストドライクリーナーに選ばれ、今尚国際的活動を続けています。
    今は環境に配慮したSDGSへの取組み、そしてサスティナブルを実現するため、クリーニングから服の長寿命化に貢献しています。
    世界の情報を集め、実際に企業内に入り研修し、見学し議論することも。今はコロナ禍のため海外研修が行えない状況ですが、かつては世界№1のスーツ、ブリオーニや女性に人気のブランドMaxMaraなどの見学等も毎年欠かさず行っています。

    3.日本クリーニング生産性協議会理事長として業界をリード

    常に業界の発展と業界の地位向上、技術向上に貢献する姿勢を持って活動しています。
    自社だけを優先するのではなく、クリーニング業界が直面する問題や課題に対し進んで対応するリーディングカンパニー。クリーニング業界全体の底上げを図っています。

    72年の歴史のあるニック。時代の流れに対応しながらお客様のニーズに合わせて変化してきました。
    日々のお客様との対話。そして大きな視点と長いスパンでクリーニングを捉え実践することで貢献する企業。それがニックです。

    ポイント

    新しい情報を社内教育に生かしてきたニックの宅配クリーニングは
    こんな人におすすめ!
    ★クリーニングで失敗した経験がある
    ★古臭くならず、今に合せて運営しているところを選びたい
    ★流行やおしゃれのポイントがわかるクリーニングを求めている

    今回の記事のまとめ

    いかがでしたか?今回は、お預かりした服一点一点には、ニックにしかない技術やサービスが詰め込まれていることや他との違いを一挙に公開させていただきました。ぜひ宅配クリーニングを考えている”あなた”のためにご用意した初回キャンペーンのご参考にしてくださいね。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニックではお気に入りの服をキレイに長く着続けるためのお悩みを解決し、他にはない99.99%除菌・除ウイルスが可能です。清潔な服を着て毎日気持ちよく、お会いする方やTPOに合せて楽しく装いたいですね。是非お気軽にご相談ください。

    2021/10/07