• 更新日: 2021年8月27日

    “ニットは家で洗濯する”と簡単に考えてはいませんか?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニットとひと言で言っても素材はまちまち。ウール、綿、麻、アクリル・・・素材にはそれぞれの特性があり、水に弱い性質のものも少なくありません。気軽に家で洗濯される方もいらっしゃると思いますが、コツがいります。自分で洗濯できるものとそうでないものを見極めて、じょうずにお手入れしましょう。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ウールはお家洗い(水洗い)できません!

    冬のニットで代表的な素材がウールです。ウールは水洗いすると光沢がなくなったり、ゴワゴワになったり、縮んだりします。

    それは繊維を覆うコーティングが剥がれ、繊維が絡み合ってしまうからです。ウールのニットはプロに任せるのが安心です。

    ニットの洗濯をするときのコツ

    綿やアクリル素材のニットは家で洗うことができます。ただし、収縮性のあるニットを洗濯すると、水分を含んで重たくなり、伸びて型が崩れる原因になります。さらに、長時間の脱水は、こまかなシワを作り、家庭のアイロンだけでは十分に伸ばすことができません。お使いの洗濯機の機能を知り、「やさしく洗う」「短めの脱水」などに気を配るとよいでしょう。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    2回に1回はプロの手で

    普段は家で洗濯をしていても、2回に1回はプロのクリーニングをオススメします。

    できるだけダメージが少ないうちにきちんとお手入れすれば、素材の持つ回復力も手伝って繊維が整い、クッタリ感もある程度戻すことができます。
    ニックはクリーニング全般で、高い品質を維持する努力をしています。

    とりわけニットのクリーニング品質には力を入れてきました。汗の汚れをしっかり落しながら、色の冴え、光沢、ふっくら感をよみがえらせます。これは衣類の素材を一つ一つ吟味し、洗剤や溶剤の分量や、配合の割合の研究を重ねてきたからこそ実現できた技術です。

    リント(毛羽や繊維くず)や毛玉を取り除くことはもちろん、伸びが気になるすそや袖口のリブ編みも整えてお返しいたします!

    色も型もキレイに整ったニットは、自信を持って気持ちよく着ていただけます。
    ぜひお気に入りのニットをニックでお手入れしてみてください!

    ——————————————————————————————————
    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ニックは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    https://www.fashioncare-nic.com/contents/contact/
    TEL:042-851-7645

    お客様の声はこちらのホームページから。
    https://www.fashioncare-nic.com/contents/voice-page

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    —————————————————————————————————–

    2021/08/27