• 女性に大人気!とろみ素材のケアはどうする?

    今年大ヒットのとろみ素材。

    レーヨンやポリエステル、キュプラなどの柔らかく、シワになりにくい素材のお洋服がたくさん登場していますね。

    綿などのブラウスは女性のカチッとした印象を表現してくれますが、

    とろみ素材のブラウスは柔らかい女性特有の優しいラインを出してくれるお洋服として大人気。

    カチッとしないこなれ感が出て、高級感も兼ね備えたアイテムは、はたしてお手入れも簡単?!

     

    秋冬も引き続きとろみ素材は人気の予感

    春夏と人気のとろみ素材は秋冬のお洋服にもやはりたくさん登場しそうです。

    ウィンドウで少しずつ秋物が出ていますが、やはりとろみ素材の秋色お洋服、既にたくさんお目見えしています。

    特に今年はロングスカートやガウチョなどのロングパンツが流行っているので、寒い季節に向けても必須アイテム。

    お手入れも一工夫すると長く愛用できますよ。

     

    毛玉が出来やすい?洗うとざらつく?とろみ素材

    とろみ素材の良いところは、家庭で洗ってもシワになりにくく、キレイな柔らかいラインを保てるところですよね。

    また肌になじみやすいので軽やかで着やすいメリットもあります。

    しかし、素材は柔らかい分とてもデリケート。何度も家庭洗濯していると、

    小さな毛玉や毛羽立ちが目立ってきてしまうのです。

    こうなっては高級感がなくなって、逆に安っぽく見えてしまうこともあるのでとても残念。

    また毛場立つと柔らかい素材の触感が消えてしまいざらつくことも。

    そうなる前にきちんとケアして柔らかい素材を保ちましょう。

     

    とろみ素材はやさしく洗濯、そして定期的なプロのケアを!

    レーヨンやポリエステルは洗濯の際にそのまま洗濯機に入れて洗うと、生地が傷みやすいので、必ずネットに入れて洗うことをおすすめします。

    こうすると、とろみ素材の柔らかさが保ちやすくなります。

    しかし、汗をたくさん吸うとゴア付いてしまったり、汗汚れも落ちにくくなります。

    汗の皮脂汚れはやはり家庭では落としにくいので定期的なプロの汗抜きクリーニングをおすすめします。

    一度プロのウェットクリーニングをすると生地も整い、汗のゴア付きもスッキリ取れて、また元の柔らかい優しい素材が戻りますよ。

     

     

     

     

    ニックのウェットクリーニングはとろみ素材のケアにもおすすめです。

    女性の柔らかいラインを出してくれる旬アイテム!

    定期的なプロのケアで高級感と柔らかさを両方兼ね備えた今年のオシャレをもっともっと楽しみましょう!

    2016/07/27