• 更新日: 2021年8月27日

    お手入れのプロとして~クリーニング師

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    クリーニングをする者にとって、クリーニング師という資格は欠かせません。

    クリーニン師は国家資格。正にお洋服のお手入れのプロです。

    ニックではお洋服を実際に工房で仕上げるスタッフ達が必ず取得している資格です。

    クリーニングのプロとして毎日プライドを持ちながらお手入れに向き合っております。

    お洋服の仕上げに欠かせない!アイロンの技術

    ニックのクリーニング師のすばらしいところは、なんと言ってもアイロン技術です。

    お洋服の細部にまでしっかりアイロンを当ててシワをきれいに伸ばしていきます。

    しかし、オシャレポイントは必ず引きたてるようにアイロンを当てて・・・

    優しく丁寧に・・・それでいて張りのある柔らかい仕上がり!

    本当にシルエットを引きたてて仕上げるので、着心地が抜群です!

    言葉でしかお伝えできないのがとても残念・・・手に取るとはっきり分かります。

    実際に試してみてください。

    シルエットを決める仕上がり、プロの仕上げとは?

    さて、シルエットを整える仕上げというとどんな仕上がりかと聞きたくなりますよね。

    クリーニング師のスタッフ達は様々な小道具とアイロン技術でお洋服の美しいラインを作りながら

    仕上げを行っています。

    例えば、買ったときのキレイなプリーツスカートが別のクリーニング店に出したら、しっかりアイロンで伸ばされて

    フレアスカートのように広がって帰ってきた経験ありませんか?もうガッカリですよね。

    ニックではプリーツの崩れたラインも買った時と同じように出来るだけ正確にしっかり折をつけてスカートのラインを整えて行きます。

    このこまかな作業はアイロン技術を持ったクリーニング師だけの技です。

    女性のブラウスのフリルも同じです。柔らかくシワなったフリルを少しずつ広げてキレイな波を打つ仕上がりに戻ります。

    ニックでお気に入りの洋服がここまでキレイになるのはクリーニング師のプロがいてこそです。

    技術だけじゃない。お洋服の知識があってこそのクリーニング

    クリーニング師が常駐しているということは、お洋服の細かな悩みも相談する事ができます。

    お洋服はただ、キレイなだけでなく着るお客様のご要望に沿ってお手入れしていかなくては

    本当の満足のいく仕上がりとは言えません。

    クリーニング師はそんなお客様のお洋服に対するお悩みに合わせた適切なお手入れ方法を

    ご提案しております。

    クリーニング師はお洗濯に関する知識、技術はもちろんのこと、衛星法規や公衆衛生の知識もしっかり

    学んでいるスペシャリストです。

    生地の汚れ、シミの原因やお洋服のデザインに関する最適なお手入れ方法のご提案までお気軽にご相談ください。

    長くお洋服を愛用して頂きたいという思いでクリーニング師は大切な1着にこだわりをもってお手入れさせていただきます。

    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、
    宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ニックは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。
    ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    メールはこちら

    TEL : 042-851-7645
    平日10:00~17:00

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お客様の声はこちら
    TOPへ
    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    2021/08/27