• 更新日: 2021年8月27日

    カットソーやブラウスの黄ばみは汗!予防策は夏の終わりの汗抜きにあり!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    

    働く女性たちは、忙しくてもブラウスやカットソーはお家洗いして、清潔感をキープしながらローテンションを回わす。そんなキチンとした暮らしをされている方は多いのではないでしょうか?普段はお家洗いしていても、季節の終わりはちょっと特別にご褒美お手入れはいかがですか?「次のシーズンに、黄ばませない!」そんな予防をしておけば、今の努力が未来の自分を肯定してくれること間違いなし!汗に含まれる皮脂などの油汚れをキレイに取り除いておくことがポイントです!

    とにかく夏の汚れは怖いんです!

    肌に近く汗を吸いやすいブラウスは、購入する時に家で洗えるか確認し購入する。という方が多いようです。特にポリエステルなどの化学繊維は型崩れもしないし、シワも目立たないので重宝しますね。
    汗は大半が水分の汚れなので、お家洗いでほぼ落ちます。でも汗に含まれる皮脂の汚れや日焼け止めなどの油汚れは水洗いでは落ちない汚れ。繊維に残留し蓄積されます。
    黄ばみの原因はこの油汚れです。黄ばみは汗の油汚れが定着してシミになったもので、プロでも落とすのが難しいシミになってしまいます。

    カジュアルアイテムこそ清潔に着る

    ブラウスと同じぐらい頻度良く着るカットソーやTシャツも気軽に着られるので夏には特に重宝しますね。ブラウスよりもカジュアルなアイテムなので、季節を問わずお家洗いされる方も多いようです。
    でもカットソーなどのインナーは、おしゃれを左右する重要なアイテムです。黄ばみがあると全体の印象がくすんで見えて清潔感を失います。
    夏の最後はプロによるお手入れで汗をしっかり抜いておけば黄ばむことなく、清潔感をキープしたまま次のシーズンを迎えることができます。

    汗抜きで黄ばみ予防を

    シーズン中活躍したブラウスやカットソーは肌に近いアイテムだからこそ、季節の終わりはキチンと汗を抜き黄ばみを防いでおきましょう。季節の終わりだけでもプロにお願いすると、型崩れやヨレも整えてもらえるので、新調感をキープできます。”今”のお手入れが次のシーズンを気持ちよくスタートできるポイントです!

    夏のはじめに黄ばんだ服を見てガッカリした経験は誰にでもありますよね。お気に入りの服だけれど黄ばみが出たから捨ててしまうなんて、あまりに残念です。シーズンの最初にキチンとお手入れされた清潔感のある服に袖を通せば、気持ちよく過ごすことができるし、半年前の自分をほめてあげたくなりますよ!

    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、
    宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ニックは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。
    ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    メールはこちら

    TEL : 042-851-7645
    平日10:00~17:00

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お客様の声はこちら
    TOPへ
    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    2021/08/27