• 更新日: 2021年8月27日

    お手入れカウンセリングってどんなもの?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    お洋服のお手入れで「カウンセリング」と聞くとどんなことをイメージしますか。

    クリーニング店でお洋服を出すときにどんなことを聞きたいと思うでしょうか。

    こんな悩みを相談したいのにきちんと答えてくれるかしら?そう感じた時がニックの出番です。

    お洋服の悩みは1点ごとに違う!

    お客様からお洋服をお預かりすると、全く同じお洋服に出会うことは絶対にありません。

    お洋服はその着る方の用途や思い、頻度、によって1点1点お品物が違います。

    例えば、一見同じに見える同じメーカーのデザインワンピースが2枚あったとします。

    同じ洗い方、手入れの仕方をするかというと違います。

    1枚は極力アイロンを当てずにシルエットを大事に仕上げました。

    もう1枚はまず、しっかり汗抜きを行い、溶剤を選んで優しく丁寧に仕上げました。

    同じワンピースなのにお手入れが全く違うこと、少し驚きですよね。

    カウンセリングは仕上がりの大切な要です!

    この2枚のワンピース、同じデザインなのに違う洗い方をするのはなぜでしょう。

    ここで最も大切なのが「カウンセリング」です。

    1枚はお客様にとって特別な日に着るとても頻度の少ないワンピース、だけとお気に入りで、大切に着続けたいお品物です。

    素材本来の良さをなくさないように、形が崩れにくい仕上げ方法を選びます。

    もう1枚はキャリア女性のワンピースです。

    頻度が多く、常に外交をするので汗や皮脂汚れがたくさん付いていることから、繊維の奥の汚れも汗抜き技術でしっかり取り除きます。女性のワンピースはとてもデリケートなので、溶剤をえらんで、素材を傷つけないように洗います。

    ニックでこだわるカウンセリング

    2枚のワンピースはどちらも同じように美しく仕上がります。

    ですが、お手入れ方法は全く違うのです。

    ニックではお洋服のカウンセリングをとても大切にしています。

    到着するお品物は1点1点確認し、どのお手入れが一番「美しく仕上がるのか」を

    見極めるのです。

    ニックのカウンセリングを受けたお洋服が「美しく仕上がった」瞬間、これを着るお客様が

    喜んでくれることを期待するといつもとても楽しくなります。

    着るお客様のニック甦る瞬間を目指して、ニックはより良いサービスを提供して参ります。

    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、
    宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ニックは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。
    ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    メールはこちら

    TEL : 042-851-7645
    平日10:00~17:00

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お客様の声はこちら
    TOPへ
    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    2021/08/27