• 更新日: 2021年8月27日

    ダメージから始まる?あきらめない最高のお手入れ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    お気に入りのお洋服や着心地の良いお洋服は着る頻度が高め。

    だからこそ、ダメージを受ける回数も多く、気付くとシワやヨレが気なったり、

    生地が伸びてしまってもう着れないかな・・・と気に入っていただけに余計に悲しくなることも。

    ニックではそんなお客様のお洋服のダメージを受け入れることから、

    お洋服を甦らせる方法を見つけてお手入れします。

    ダメージの確認こそお手入れをしっかりするポイント

    お洋服を買った時に近い状態に戻したい。その為にはお洋服の検品はとても大切です。

    例えば、シミ抜きひとつにしても「いつ付いてしまったのか」「汚れの種類は何か」「どこまで落とせるか」

    をしっかり見極めて作業に入ります。こうする事で、より正確な溶剤を使用し、生地へのダメージを

    与えることなくシミ抜き、汗抜きを行う事ができるのです。

    生地のヨレもプロによるお手入れで

    生地が整うと、お客様が悩んでいた生地のヨレや伸びも改善され、

    アイロンの技術によって元のシルエットに近い状態に戻ります。

    買った時の状態というのはお客様にしか分からないことなので、

    このお洋服は元はどんな状態で、何処の部分に魅力があったのかスタッフはとても気を配る

    ようにしています。ダメージポイントを把握することはキレイの近道です。

    お気に入りのお洋服を再度美しく着ることが出来るとお客様は本当に喜んで頂けます。

    美しさを甦らせる為に、お洋服の汚れ、シミ、傷みの確認を必ず丁寧に行います。

    さらにどのようになると喜んでいただけるのか、お客様の思いも一緒に考えて

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    最高のお手入れを提供していきたいと考えております。

    2021/08/27