• 更新日: 2021年8月27日

    ファッションをお手入れするということ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    お客様のお洋服をきちんとケアしてお手入れをする為には、

    細かいチェックやお洋服のお手入れポインにもこだわりながら仕上げています。

    そのポイントを少し気を付けると、お気に入りのお洋服が長く愛用できるのです。

    お手入れのこだわりポイント~裏地

    スーツやコートが風邪になびくと少し裏地がみえる瞬間があるかと思います。

    室内でも脱ぐ場面に遭遇する時、裏地がはっきりみえてしまいますよね。

    そんな時、裏地に素敵なデザインが入っていたり、鮮やかな色の裏地であったり、

    シワが無く、きちんと伸びている裏地はみえない部分のおしゃれも、

    きちんと気を配っていることが分かりその人がとても素敵に見えますよね。

    ニックはちらりとみえるその時を想定して、着心地の良さを意識して

    裏地も生地をしっかり整えています。

    お手入れのこだわりポイント~エリ

    エリの形はおしゃれの重要なポイント。特にビジネスで使用するスーツやワイシャツはエリの形でおしゃれを楽しむ

    方々がとても多いので、きちんとエリが整っているかはとても大切。

    ニックではエリの形、大きさで第一印象が決まることをしっかり意識して、

    第一印象の中心に存在するエリを整えると言うよりは、形を作り上げるような仕上がりにこだわっております。

    作り上げると立体的なエリになり、ラインも首の弧線にフィットするのでとても着心地が良くなります。

    ボタンや縫製状態のチェックもとても大切

    ニックではボタンは繊細な消耗品と考えて、最新の注意を払います。

    ボタンは高価であればあるほどとてもデリケートなお品物なのです。

    ボタンは少しの衝撃でも割れやすく、指の圧が何度も加わることで、

    少しずつダメージを受けて、段々弱くなることがあります。

    だからこそ慎重に扱わなければなりません。

    ボタン1つでお洋服の印象はとても変わります。

    またデリケートなお洋服は糸も繊細でほつれやすいのでこちらも注意が必要です。

    この細部の見極めとチェックもニックではしっかり行っています。

    このようにお手入れポイントを細かくチェックし、丁寧に少しずつ

    仕上げて行くことで、最高のお手入れに近づくことができるとニックは考えています。

    お洋服にはさまざまな角度におしゃれポイントが隠れているので、

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    その部分にもしっかりこだわってお手入れしていくことも大切にしています。

    2021/08/27