• 更新日: 2021年8月27日

    スーツクリーニング 秋に向けてリセットを

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    暑い季節ももう終わり。

    風が少し冷たくなって、涼しい日がやっと多くなってきました。

    そろそろ衣替えですね。

    夏の間に仕舞っていた秋冬のスーツやジャケットをもう一度確認してみてください。

    そして真夏に愛用していたスーツも仕舞う前に要チェック!汗や汚れ、ニオイまできちんと落ちていますか。

    秋冬のスーツは一度クリーニングしてみるのもOK

    クローゼットに仕舞ったままのスーツ。

    良くみてみると、少しニオイが残っていたり、湿気を吸って少し重くなっていませんか。

    それは春に来た時に付着した、微妙な汗の残りや汚れが残っているサインです。

    ニックのウェットクリーニングでは繊維の中の汗汚れもしっかり汗抜き技術を使って

    落とします。

    秋冬のこれからの季節に毎日愛用するスーツ。

    一度クリーニングでリセットしておくと、気持ち良く着ることができるのでおすすめです。

    夏物のしまい洗いももちろん必須

    さて、これから仕舞う夏のスーツやジャケットもこの機会に一緒に

    まとめてクリーニングしましょう。

    夏は大量の汗をかきます、そしてなかなか家庭洗いでは完全には落としにくいです。

    だからこそ、他の季節のお洋服よりもしっかりとしたケアが大切です。

    ウェットクリーニングで、しっかり汗抜きを行っておくと、

    次の季節にシミや、ニオイが残ることなくすぐに愛用する事ができるのでおすすめです。

    スーツクリーニングで見た目の印象もアップ?

    クリーニングすると、キレイに汚れが落ちるだけでなく。

    生地の目もしっかり整うので、ハリのある形のキレイなスーツが仕上がります。

    着心地もよく、ピシッとしているので周りの印象もとても良くなりますよね。

    また、お出掛けするのもとても楽しくなります。

    秋はコートを覆う前の、おしゃれがたくさん楽しめる季節です。

    また、お出掛けもしやすくこの季節に出かけたい素敵な場所がたくさんありますよね。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    この機会にニックのクリーニングぜひお試しください!!

    2021/08/27