• 更新日: 2021年8月27日

    トレンチコート 春はまず、コートからお召替え

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    今年も流行が続くトレンチコート。春の訪れが待ち遠しい季節ですが、これから活躍するトレンチコートはきれいに整っていますか?
    クリーニングするのを忘れてそのままクローゼットにしまってしまった・・忙しい日々でついうっかりしてしまうことはありますよね。
    シーズンとシーズンの間に着るトレンチコートはクリーニングのタイミングを逃しがち。着る前にはきれいにしたい!・・・そう思っている方も多いのではないでしょうか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    大切なトレンチコートは丁寧にクリーニングしたい!

    役職が変わったから、起業した記念に、トレンチコートは人生の節目とともにあるアイテム。
    他の服とは違う、格別な思い入れがるトレンチコートだからこそ、自分よりも大切に扱ってくれるクリーニング店に出したい!
    でもどこに出したらいいかわからない!!そんな声をたくさんいただきます。
    丁寧に作られたトレンチコートは、作り手のこだわりを感じ、自分の生き方と共鳴するアイテム。
    作り手の思いと、着る人の気持ちを汲み取ってお手入れしてくるクリーニング店なら安心です。

    襟の汗、袖の汚れ、しみ、テカリ。全てきれいにして欲しい!

    トレンチコートはベージュや薄いカーキー色が多いので、襟や袖の汚れが気になります。
    クリーニングに出してもなんとなく薄汚れた感じがするのは、汗や雨などに含まれる水溶性の汚れが残っているから。
    ドライクリーニングだけでは、落しきれない水溶性の汚れにはウエットクリーニングが効果的です。
    でも、ウエットクリーニングには、とても高い技術が必要です。
    「ウエット処理認定証」のあるクリーニング店なら、第三者機関が技術を認めた証なので安心です。
    まずは近くのクリーニング店で「ウエット処理認定」を取得されているか確認することをおすすめします。

    https://www.fashioncare-nic.com/emu/

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    トレンチコートは美しく仕上げて欲しい!

    クリーニングのプロなら、繊維の中からきれいに洗浄するのは当たり前。大切なトレンチコートを預けるなら、着たときに生地にハリがあり、シルエットが美しくなければ意味がありません。
    プロには美しく仕上げる、職人の技術が求められます。
    トレンチコートは素材に特徴があり、生地が厚くハリがあります。外側からアイロンをあてると、テカリが出てしまいベタっとした印象になります。
    特に縫い目や生地が重なった部分は、テカリが出るとつるつるとして光が反射し、美しくありません。
    汚れを落としてきれいにするのは当たり前。着る人の気持ちを汲み取りながら、ふっくらと立体的に美しく仕上げてくれるクリーニング店をぜひ探してみてください。

    清潔で整った服を着ること。それは自分らしくいることです。
    おしゃれは作り手と着る自分に思いを重ねること。大切なトレンチコートは長くキレイに心地よく着たい!
    ニックならそんな想いに寄り添ってお手入れいたします。だからもっともっと冒険して、おしゃれを何倍も楽しむことができます!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    近所でもそんなクリーニング店と出会えたら、心強いですね!

    2021/08/27