• 更新日: 2021年8月17日

    卒業式 セレモニースーツ 準備はできていますか?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    そろそろ卒業式シーズンですね。卒業式に着るセレモニースーツの準備はできていますか?
    着る機会の少ないセレモニースーツは早めにクローゼットから出して、点検するのがオススメです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    シミは大丈夫?

    久しぶりに着ようとクローゼットから出してみると、シミが出ていた。
    そんな経験はありませんか?
    セレモニースーツは、一回しか着ていないからとクリーニングせず、そのまましまってしまいがちです。
    しまったときにはなかったのに、次着るときにシミが出ていると、ガッカリしますね。

    これは、付いたときには見えなかった汚れが、時間が経って茶色く浮き上がったからです。
    時間が経ったシミは定着し、繊維の奥に入り込んでいます。
    まずはクリーニング店に相談して、シミ抜きをお願いしましょう。

    カビもしっかり点検を

    冬の室内は、暖房と加湿でカビが発生しやすい環境です。
    カビは汚れに付着し、増殖します。

    クリーニングしないでしまった服は、カビが発生している可能性があるので注意が必要です。
    特に裏地は気を付けてください。皮膚が触れる裏地は、皮脂などの汚れが付着するので、表地よりもカビが発生しやすいのです。
    クリーニング店によっては、カビを断るところもあるようです。着る直前に慌てないよう、早めに点検しておきましょう。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    お祝いの日を気持ちよく!

    卒業式は写真をたくさん撮りますね。アルバムを見返すたびに、その時の気持ちまで思い出されます。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    シミや汚れ、シワがなく、清潔に整えられた服を着ることで、自信をもって笑顔でお祝いの日をお迎えてください。

    シミやカビを防ぐには、一度でも袖を通したら、きちんとお手入れしておくことです。
    セレモニースーツのように生地が上質で仕立て良く作られているアイテムは、頻繁に買い替えるものではありません。
    ちょっとした心がけで、大切なお洋服を長くキレイに着続けることができますよ。

    2021/08/17