• 更新日: 2021年8月17日

    モンクレール デュベティカ ブランドダウンクリーニング

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    モンクレール、デュベティカ、カナダグースなど、高級ブランドのダウンを多数お預かりする、ニックがこだわる「ダウンのお手入れ」。シリーズ?。今回はまとめです。

    本日の記事のテーマ

    ニックのこだわり品質

    ニックのダウンの基本洗浄は「水洗い」です。

    それは、ダウンが含んだ汗の汚れをしっかり取り除くことを大切にしているからです。

    襟や袖の油汚れは、ドライクリーニングすればキレイになります。でも、油汚れは水洗いでは落としきれません。

    ニックではドライクリーニングではなく、熟練の技術者による手作業で、一点一点丁寧に落しています。

    手間かかかりますが、その方が、中のダウンも、表の生地も、両方をキレイにすることができるからです。

    まとめ

    ダウンをお手入れするために求められる3つの技術をまとめました。

    性質の違う汚れをしっかり洗浄する知識と技術
    汗で固まったダウンをほぐす技術
    ダウンをふっくら乾燥させる技術

    モンクレール デュベティカ 高級ブランドのダウンをお手入れする場合にはより高いレベルの知識と技術が必要です。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニックでは、各ブランドの特性を熟知した技術者の深い愛情あるお手入れで対応しています。

    お客様は、高級ブランドのダウンをとても大切にされています。ニックにお品物が届くと、丁寧にお手入れして欲しい、というお気持ちの中に、
    ファーもふわふわのまま返して欲しい、
    ファスナーや裏地の状態にも気を配って欲しい。
    など、言葉にできないお気持ちまで一緒に届けられるように感じます。
    ニックでは、熟練の技術者が細心の注意を払い、一点一点丁寧にお手入れしております。どうぞ安心してお任せください。

    2021/08/17