• 更新日: 2021年8月17日

    モンクレール・デュベティカ・タトラス よく預かるブランドダウンランキング!5位~4位

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックでは送られてくるお品物でダウンが増え始めると春を感じるという職業病的なところがあります。
    今年もモンクレール・デュベティカ・タトラス・カナダグース・ヘルノなど、さまざまなブランドダウンが届いています。
    そんな中、ニックでお預かりしているダウンでよく出るブランドは何だろう?とふと思い調べてみました。
    ランキング順にそのブランドの豆知識を少しだけ紹介します!

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ニックによく出るブランドダウンランキング!

    5位:水沢ダウン


    名前を見ればわかるとおり日本のブランドで、2010年のバンクーバーオリンピックの日本選手団が着用するために開発されたブランドです。
    水沢ダウンの名前は岩手県旧水沢市に製造工場があることからから命名されています。
    ダウンの弱点は水に濡れることです。ダウンは水に濡れると絡まりあって固まってしまい、固まってしまうと空気を含めなくなり暖かくなくなってしまいます。
    そんな弱点を克服するために開発されたのが水沢ダウンです。
    ダウンを袋詰めのようにするキルティング加工は縫い目から水が浸入するので熱で圧着する工法を行い、また縫製した箇所はシームテープという防水方法で水の浸入をシャットアウトしています。
    このような技術は日本ならではでないでしょうか。

    4位:タトラス

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる


    タトラスは比較的新しいブランドで2006年設立です。
    ダウンなのにスッキリとしたシルエットが魅力で、特にレディースのコートのラインはイタリアならではです。
    とてもファッション性に優れていますが、ひじょうにデリケートな作りのため、優しく大事にお手入れしてあげたくなるブランドです。

    そのブランドの歴史やコンセプトを知っているからこそ、そのブランドのテイストを損なわないようにお手入れができるのです。
    ニックではこれからの季節がダウンの本番です。
    お客様が来シーズンもキレイにカッコよくダウンをお召しになれるように、今年も1点1点大切にお手入れさせて頂きます!

    次回は3位~1位をお伝えします!

    2021/08/17