• 更新日: 2021年8月17日

    モンクレール・デュベティカ・タトラス よく預かるブランドダウンランキング!3位~1位

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックでお預かりしているダウンでよく出るブランドの第3位から第1位を発表いたします!
    ランキング順にブランドの豆知識を少しだけ紹介します!

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ニックによく出るブランドダウンランキング!

    3位:カナダグース

    カナダグースはモンクレールが設立した5年後の1957年にできたブランドですべてカナダ国内で製造しています。
    セレクトショップなどではかなり前から売られていましたが、2017年に日本初の直営店ができました。
    極寒地を基準とした耐寒性のある品質が信頼される理由で、本物を求める層に支持されているブランドです。
    機能性だけでなく、デザインも人気で、ロゴのワッペンは誰が見てもカナダグースとわかる存在感があります。
    外側の生地が光沢があるナイロン素材ではなく、マットな風合いの生地を使用しているため、スーツにも合わせやすく、オンオフ両用できるのも魅力です。

    2位:デュベティカ

    2002年設立で比較的新しいブランドですが、創業者が元モンクレールのスタッフなので拘りもあり、品質も間違いなし!
    デュベティカのダウンの暖かさの秘密はダウンの質にあります。
    100%フランス産の最上級のガチョウの羽毛を使用しています。そのガチョウは育て方から拘って育てているそうです。

    1位:モンクレール

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    歴史のあるもっとも有名なブランドです。
    少し前は光沢のある黒が多かったですが、最近はウールを部分的に使用した異素材の組み合わせでデザインしているものが増えています。
    が、やはりモンクレールと言えばシャイニーナイロン(光沢のあるナイロン生地)が印象的です。
    その記事にフッ素樹脂加工により防水防汚性があります。熱烈なモンクレファンは毎年最新のモデルが欲しくなるそうです。

    他にもヘルノ、パタゴニア、ウールリッチ、ムーレー、ザ・ノースフェイス、ストーンアイランド等など、さまざまなブランドダウンをお預かりしています。
    そのブランドの歴史やコンセプトを知っているからこそ、ニックはそのブランドのテイストを損なわないようにお手入れができるのです。
    ニックではこれからの季節がダウンの本番です。
    お客様が来シーズンもキレイにカッコよくダウンをお召しになれるように、今年も1点1点大切にお手入れさせて頂きます。

    2021/08/17