• 更新日: 2021年8月17日

    お気に入りの服、大丈夫ですか? 高級で上質な衣類ほどご注意を・・・!!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    冬に着用していたお気に入りのニットやコート類。クリーニングに出さずにそのままになっていませんか?
    うっかりそのままにしてしまうととても危険です!

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    そうです!衣類の害虫に狙われてしまいます!

    衣類を食べる害虫の多くはなぜかカシミヤなどの絨毛製品やシルクなどの高級素材が大好きです。このように、衣類の害虫の好物は本来は動物性のタンパク質ですが、植物繊維や化学繊維でも被害にあうことがあります。
    食べこぼしなどをして動物性のたんぱく質が植物繊維や化学繊維に付着していると害虫に食べられてしまうことがあります。
    汚れていないから大丈夫だと思っても、目に見えない汚れが付いているととても危険です。
    その目に見えない汚れも虫にはわかってしまい、その汚れている部分だけを上手に食べてしまいます。

    衣類の害虫は2種類

    『カツオブシムシ系』と『イガ系』という2種類が日本にいる衣類の害虫です。
    その中で衣類に被害を与える害虫の多くは、カツオブシムシに属する『ヒメマルカツオブシムシ』です。
    その『ヒメマルカツオブシムシ』が繊維質を餌とするのは幼虫の時期で、幼虫は風通しが悪くて暗い場所が大好きです。
    クローゼットの中ってそんなところではないでしょうか?
    そんな害虫は繊維などのタンパク質を栄養にしていて、特にシミ汚れ部分が美味しいらしく、汚れている個所を好んで食べます。
    その害虫の活動時期が5月から7月なので、この時期のお手入れが大切なのです。

    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、
    宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ニックは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。
    ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    メールはこちら

    TEL : 042-851-7645
    平日10:00~17:00

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お客様の声はこちら
    TOPへ
    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    お気に入りのお洋服のためにも、ゴールデンウィークの1日位はクローゼット中を掃除したり、風通しをしながらクリーニングに出す準備をしてはいかがでしょうか?
    クリーニングから戻ってきたら防虫剤を忘れずに・・・! 来シーズンまで安心です!

    大切なお洋服は『ネットショップ ニック』にお任せください。

    2021/08/17