• 更新日: 2021年8月17日

    できるビジネスマンの宅配クリーニングの選定術

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    前回(できるビジネスマンの宅配クリーニングの選定術??)は店舗のクリーニング店を利用する理由や困りごとをお伝えしました。2回目は店舗の困りごとを解決する宅配クリーニングについて解説します。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    1.店舗の課題を解決する宅配クリーニング

    時間の問題を解決したいとき、便利なのが宅配クリーニングです。

    宅配クリーニングはwebから申し込むのが一般的です。

    webがつながる環境さえあれば、時間に縛られることなく自分都合で24時間、申し込むことができます。

    手続きさえしてしまえば、クリーニングされた服が家に届くのを待つだけです。

    クリーニングのために自分が動き、時間をやりくりする必要がないので、浮いた時間を有効に使えるのが宅配クリーニングの最大のメリットです!

    また、価格も明瞭です。1点ずつの申込みは料金を確認しながら選べるし、パック商品なら料金が一律なので明瞭なのがメリットです。

    2.宅配クリーニングのデメリットとは

    一方で、宅配クリーニングはコミュニケーションが取れない点がデメリットです。

    店舗があれば直接話ができるので、気になることを伝えることができ、納得して預けることができます。納得できなければキャンセルすることもできます。

    Webによる宅配クリーニングの場合は、選んだそのクリーニング店を信用して託すことになります。

    申し込んだらキャンセルできない店もあるし、洗えなかった洋服はそのまま返されてしまうこともあります。

    リアル店舗のようなスムーズなコミュニケーションが取れないので、仕上がってみないと良し悪しが判断できないのがデメリットです。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    3.ネットショップ ニックはここが違う

    ニックは「服の主治衣」です。

    WEBのデメリットであるコミュニケーションの取りにくさを解決するため、メールや電話、そしてライン@で気軽に相談できるようにしています。

    ライン@なら写真も添付できるので、より具体的なお話ができて好評です。

    また、万が一お預かりしたお洋服にトラブルがあった場合、クリーニングに入る前にご連絡し、店舗の受付けと同じぐらいの安心を感じていただけるようにしています。

    「できるビジネスマンの宅配クリーニングの選定術??」につづく

    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    長年の実店舗での信頼と実績をもとに、
    宅配によるクリーニングサービスを開始。
    大切な服を長くキレイに心地良く着る、新しいお手入れ習慣を提唱。
    ニックは”テイストを大切にする大人のためのお手入れ”。
    ファッションケアサービスです。

    お問い合わせはメールか電話でお気軽に!
    メールはこちら

    TEL : 042-851-7645
    平日10:00~17:00

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    お客様の声はこちら
    TOPへ
    llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

    2021/08/17