• 更新日: 2021年8月17日

    家庭洗濯 ジャケット クリーニングとどう違うの?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ウォッシャブルな服を家庭洗濯するとき、いつも清水の舞台から飛び降りるような気持で洗う ネットショップ ニック の薄井です。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    今日ご紹介するのは、家庭でお洗濯されたジャケットです。

    お客様からは「家で洗濯したけれど、キレイに着れない・・」とのことでお預かりしました。

    今は家庭洗いOKなものが多いので、あまり意識せずにお洗濯しているかもしれません。

    でも冬のジャケットを家庭洗濯してしまうと、キレイに着られないことがあります。

    それは、冬服は水に弱いウールが使われていることと、肩もしっかりしていて立体的に作られているモノが多いからです。

    最近は水に強いウールもありますが、何度も洗っているうちに風合いが変わったり、型崩れ、ちぢみをおこすことがあります。

    after

    お水を使ってお洗濯されたジャケットは、シャンプーしただけの髪の毛のようにツヤがなく、

    ギシギシした肌触りになることがあります。

    ニックでは、リンスと同じ効果のある加工剤を使い、できるだけツヤを戻しました

    ニックは洗浄液だけでなく、加工剤にもこだわり、良質なものを厳選して使用しています。

    縫製や前の合わせ部分も丁寧にプレスをして、シワをできるだけ伸ばしました。

    肩からお袖、背中も丁寧にシルエットを整え、もちろん裏地もキレイにアイロンをあてています。

    before

    この絵は「家庭洗濯はできません!」という意味です。

    お洗濯に迷ったら、服の裏についている洗濯表示を確認してください。

    この絵があったらクリーニングする必要のあるお洋服です。

    こちらは「水洗いOK」という意味の絵です。

    最近は多くの服にこのマークが付いています。

    お店でも「お家で洗えますよ!」と言って販売されているので、絵表示を確認されずにお洗濯される方も多いかもしれませんね。

    ニックでは、汚れがきれいになる。ということと、キレイに着る。ということは同じ意味ではない・・と考えています。

    キレイに着るって「気持ちよく着る」とか「自信を持って着る」そして「自分らしく着る」ということだと思うんです。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    この服を着るとウキウキする!人と会いたくなる!ぜひ、そんな気持ちでおしゃれを楽しんでいただけたら嬉しいです♪

    クリーニングのエキスパートがあなたを輝かせる1着に、宅配クリーニングでお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングというとそんなイメージを持つ方も多いと聞きます。
    ニックは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときのみたいに戻った!」「大切な服が長く着られる」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.fashioncare-nic.com/sp/

    2021/08/17