• 更新日: 2021年8月17日

    東京 横浜 宅配クリーニング こだわりシリーズ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ニックのこだわり第1弾!「ユニットショップ」です。

    ニック ユニットショップ

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ユニットショップとは

    みなさんの近所にあるクリーニング屋さんは、取次店が多くないですか?

    取次店とは、受付をしてから工場まで集配のトラックが運び、工場で作業をして、また集配のトラックがお店まで運ぶといった、受付店舗と工場が別の場所にあるようなクリーニング店が取次店です。

    取次店だと、受付をしたスタッフと仕上げを行う職人さんが別の場所にいるので自分の希望が伝わりにくかったり、クレーム回避?と感じるような確認事項ばかり説明されることがありませんか?

    ニックの母体となる「ファッションケア ニック」は、一つのお店の中に、受付と工房が一緒にある”ユニットショップ”です。

    だから、知識と技術があり、クリーニングを知り尽くしたプロが接客と仕上げができるから、取次店とはまったく違うサービスを提供することができます。

    何を隠そう、ユニットショップの多店舗を展開をしているクリーニング会社は、日本で唯一、ファッションケア ニックだけ、なんです!

    ニックは、そのファッションケア ニックが始めた宅配サービスです。

    ここでちょっと、ニックの母体であるファッションケア ニックと他社とは決定的に違う、ニックならではの特徴”ユニットショップ”についてお伝えしますね。

    ユニットショップの良い所

    受付と工房が一体化しているとどんないい事があると思いますか?

    一番の利点は、カウンターに出てお客様と直接お話をしたスタッフが、工房でも作業をしている事なんです!

    お客様のご要望の微妙なニュアンスや表現を聞いたスタッフが、直接お預かりした品物を洗いから検品・仕上げなどに関わることができるので、ご要望が伝わりやすく、お客様に満足していただけるんです。

    しかも実店舗には、国家資格であるクリーニング師の資格を持つ者が1人以上必ずいます。

    ある店舗にはクリーニング師の資格を持つ者が5人もいるんです!

    また職歴10年・20年以上ものベテランスタッフも多く、仕上げや検品にも精通しています。

    実店舗のある地域は、おしゃれな方が多くファッションにも審美眼をお持ちです。

    そんな地域で70年間、毎日顏と顏を合せ、お客様のご要望を伺い、技術を施してきたファッションケア ニック。

    「こんなに愛情を持って服を扱ってくれるクリーニング店は他にない」との評判がクチコミで広がり、車で高速道路を使ってご来店くださるお客様やわざわざお洋服を送ってこられる方が後を絶ちません。

    ニックは、「遠くにいてクリーニングでお困りの方がいる。その方たちを何とか救ってあげたい!」そんな想いではじめました。

    他の宅配クリーニング店との品質の違いは、ご利用いただくとご実感いただけるのですが、まずはお客様からいただく「喜びの声」で感じてください♪

    近所のクリーニング店や他の宅配クリーニング店は不安なお洋服はぜひ、ニックをご利用ください。

    一点一点丁寧にお手入れさせていただきます。

    *************************************************************************

    クリーニングのエキスパートがあなたを輝かせる1着に、宅配クリーニングでお手入れいたします。
    ニックは、創業70年の横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときのみたいに戻った!」「大切な服が長く着られる」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。

    キレイの先にある幸せを届ける ネットショップ ニック

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    2021/08/17