• ニットへの愛が作る品質! ニックのだわりシリーズ

    ネットショップ ニックは「ニット」愛が止まらない(笑)

    今日はそんなニックのニットの品質づくりについてご紹介します!

     

    ニックの母体である「ファッションケア ニック」は、70年の歴史の中で、ずっとニットにこだわり、品質を磨き続けてきました。

    wool sweater winter

     

    ニットにこだわる理由の一つに、”最もよく着られているアイテム”ということがあります。

    ニットは素材もデザインもさまざまで、老若男女問わず、普段着からおしゃれ着まで、幅広く愛用されているのがニットです。

    数があるからこそ、シーンによって着るものを分けているニット。
    レギューラ、お出かけ着、フォーマルetc・・いろいろありますが大切な一着はプロにお願いしたいと思う方は多くいらっしゃいます。

     

     

    プロとして、ニットの品質作りに妥協はありません!

     

    ~こだわりの洗浄~

    洗浄にこだわり抜いているのがニックです。


    多くのクリーニング店が使う材料の10倍も高い材料を使っています。
    これはニットを風合いよく洗いたい、という強いこだわりがあるからです。


    実は使う材料によって機械の種類も違います。

    お手入れに対する考え方、向き合い方によって選ぶものが変わってきます。

    ニックでは、材料を毎回蒸留して、いつも鮮度いいキレイなもので洗います。
    多くのクリーニング店で使われている石油は、蒸留するのが難しい材料です。
    これは、石油ではマネのできない洗浄です。

     

    ★ツヤにこだわる
    髪の毛もシャンプーのあとコンディショナーやトリートメントをしますよね。
    クリーニングでも、その工程の中で、ニットの繊維一本一本にトリートメントを施します。

     

    ★乾燥
    キレイに洗い、トリートメントでツヤを出した後は低温で乾燥します。
    丁寧に乾燥されたニットは、ふっくらとツヤやかになります。

     

    ★シルエットを美しく整える
    洗いと乾燥の後、技術者により一点一点丁寧にシルエットを整えます。

    温度と蒸気量を調整した良質な蒸気をあて、細かいシワも伸ばしながら、ふっくらと仕上げます。

    もちろん襟や袖、裾などリブもキレイに整えます。

     

    ★売っているときと同じようにたたんでお届け
    美しく仕上がったニットは、”売っているときと同じように”美しくたたみます。

    ハンガーにかけてるクリーニング店も多いですが、ニックではたたんでお届けいたします。

    ハンガーの方が手間が省けるのですが、肩にハンガーの跡が残ったり、ニットそのものの重みで伸びてしまってはキレイをお届けすることができないからです。

    美しさをよみがえらせることを大切にするニックでは、一点一点、手作業で丁寧にたたみます。

     

    ★4種類の道具で丁寧に手作業でする毛玉取り
    「毛玉がなくなってまるで新品に戻ったみたい!」こちらはお客様からいただいた言葉です。

    ニックでは、4種類の道具を使います。
    繊維の短い天然素材に使う道具、繊維の長い化繊に使う道具。
    面の広いところで使う道具、袖口などで使う道具、それぞれ使い分けて、丁寧に丁寧に毛玉を取り除きます。

     

    ★お客様からいただく声

    しっとりとしたぬめり感、ツヤがあって柔らか。
    仕上がったニットを受け取ったお客様が「ファストファッションのニットが出世する!」
    日常的に着てニットの仕上りをそう表現してくれました。

     

    「こんなに服に愛情を持ってクリーニングしてくれるところは他にない!」
    こちらはお客様からよくいただく言葉です。

    ニットへの愛がお客様にも伝わっているようでとても嬉しいく思います!

    これからもニットの品質づくりにこだわり、キレイの先にある幸せをお届けいたします。

     

    キレイに整ったニットで、またおしゃれを楽しんでもらえたら私たちも嬉しいです!

    今日は、ニットへの愛が作る品質! ニックのこだわりシリーズ? のご紹介でした。
    最後まで読んでくれてありがとうございました。

     

     

    *********************

     

    クリーニングのエキスパートがあなたの大切なお洋服をお手入れいたします。
    「大切な服を失敗したくない!」「ダメにされたらどうしよう・・・」「いつもシミが落ちてない!」クリーニングには期待しない。
    そんな声を聞きます。
    ニックは、横浜を中心に13店のお店をもつ ファッションケア ニックが母体です。
    「買ったときみたいに戻った!」「あきらめていた服がまた着られる!」そんな喜びの声をいただきます。
    実店舗だけのとき、ぜひお手入れをして欲しいと、わざわざ遠くから送っていただくお客様が後を絶たなかったため、
    クリーニングにお悩みを持つ方のお役に立ちたい一心で、宅配クリーニングを始めました。
    https://www.fashioncare-nic.com/sp/

    2019/04/14