• 品質 重視 宅配サービス ニック 日刊工業新聞に記事掲載されました!

    「品質重視の宅配サービス」のテーマで、日刊工業新聞社さんに掲載いただきました!

     

    記事では、「洋服の汚れを落とすだけでなく、風合いや着心地まで大切にする高品質クリーニング」とご紹介いただきました。

     

    困りごとに対応

     

    ニックは「洋服にすごく関心がある一方で困っている人たちが地方に大勢いる。そういう人たちに貢献できる」と始めました。

     

    ニックの母体であるファッションケア ニックは、実店が13店舗あり、店舗ではクリーニングのお困りやご相談を受けながら、技術を施しています(カウンセリング&ソリューション)。

    でも、webでの受け付けはそれができないので、品物に最も適したクリーニングの品質を提供し、お店のある地域以外のお客様にご利用いただいています。

     

    今まで利用してきたクリーニング店が閉店され、高品質を求める方からの問合せも増えています。

    ニックは、国家資格のクリーニング師を持つ社員が、届いた品物を1点ずつ状態を確認し、申込み内容に合せて最適なクリーニング方法を決めています

     

    修理や水洗い

     

    宅配クリーニングというと、早い、安い、便利というイメージがありますが、ニックは「品質重視」ということをもっと知っていただきたいです。

     

    クリーニングを丁寧にキレイに仕上げることはもちろんですが、お預かりした洋服にホツレがある場合などは写真に撮ってお客様にお直しのご希望があるか確認しています。

     

    最近は汗やにおいを気にされるお客様も多いので、ドライクリーニングできない素材やデザイン、汗、においが強い服は水洗いのウエットクリーニングで対応しています。

    ニックの母体ファッションケア ニックは、水洗い可能な衣類を示す「Wマーク」の取り扱い認定を取得するだけでなく、衣類のWマーク表示が適正か試験できる工場認定を受けています。

    Wマーク商品の取り扱いができるクリーニング店はまだ少ないのが現状です。

     

    ニックは、仕上げのアイロンは、温度、湿度、圧力を駆使して衣類の素材やデザインの特性を生かしながら、立体的に仕上げています。

    コートはブラッシングまでしています。

     

    発送前には店長格の社員が検品を4回行い、丁寧に梱包します。

     

    法人のご利用

     

    ニックはこれまで、ホームページや会員制交流サイト(SNS)などによって情報発信して、地方のお客様にもサービスを提供してきました。

    これからはfacebook、交流会などで知り合ったスタイリストさんやオーダースーツ店の経営者の方を通じて、洋服に関心のある方たちにもお知らせしていきたいと思っています。

     

    また、アパレルメーカーさんから「試着時に付いてしまったシミを取っ手欲しい」とのご要望もいただいています。

    ニックは個人のお客様だけでなく、法人利用もできるので、企業様との接点も増やしていきたいと思っています!

     

     

     

    2019/05/31