• 更新日: 2021年8月19日

    VB加工ジャケットの事例

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    よく晴れた一日でしたが、冷たい北風が強く吹きましたね。

    こんにちはネットショップの薄井です。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    今日は、ジャケットにのVB加工の事例紹介です。

    どうしても休めないビジネスパーソンにとって、インフルエンザなど不測の体調不良は避けたいですよね。

    手洗い、うがい、マスクの着用、体調管理は日常的にしているけれど、今、猛威を振るうウイルス対策にはVB加工と思ったので、お願いします!とお預かりしました。

    人と会うことの多い方や、セミナーや講演などされる方は、ウイルス感染のリスクは高いですよね。

    着用頻度の高いジャケットにVB加工を施すことは、ウイルスを防ぐのに有効です。

    今日のように風が強い日も注意が必要です。

    ホコリに含まれる成分は結構複雑で、土や花粉、排気ガスやpm2.5もあり、その中にウイルスも混ざることがあります。

    衣服にウイルスが付着して感染することがあります。

    目に見える汚れがなくても、定期的なクリーニングで汚れを落とし清潔にすること。

    そして、ウイルスのリスクにはVB加工をしておくと、いつもキレイで健康にも安心です。

    今日のブログのテーマは、「VB加工ジャケットの事例」でした。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    関連するブログ:日本初!「VB加工」衣類で寄せつけないウイルス対策

    はなわさん が やって来た!? VB加工TV取材

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    VB加工マフラーの実例

    VB加工(ウイルスブロック加工)は、日経新聞、産経新聞、日刊工業新聞、クリーニング新聞等でご紹介いただきました。
    ファッションケアニックのホームページよりご覧いただけます。
    https://www.fcss-nic.com/theme35.html

    ・「はなわのシャカリキ!」千葉テレビ、テレビ神奈川でニックが紹介されました!
    ・「日本経済新聞」ニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「産経新聞 ビジネスアイ」にニックのVB加工(ウイルスブロック加工)が掲載されました。
    ・「日刊工業新聞」に新サービスVB加工(ウイルスブロック加工)が紹介されました。
    ・「日本クリーニング新聞」にニックのVB加工ウイルスブロック加工)が紹介されました。

    2021/08/19