カビ菌が増殖!梅雨の湿気から服を守るには?

お品物の発送先はこちら  〒194-0041 東京都町田市玉川学園 2-6-7-202 ニック宛

ブログトップイメージ
  • 更新日: 2021年8月17日

    カビ菌が増殖!梅雨の湿気から服を守るには?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    梅雨に入り、湿気が多く暑い日が続きます。

    冬服を仕舞い込む時期ですが、次のシーズンになって出してみたらカビが発生していたり、つぶれてシワシワになっていたり、虫喰いがあったり・・・

    と結構な大変なことになることってありませんか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    除湿で清潔で衛生

    ウィズコロナでは、清潔で衛生的な暮らしでウイルス感染を防ぎながら安心して過ごしたいですね。

    梅雨の季節、湿気と高温で菌が多く発生します。

    お洋服を保管するクローゼットはいかがですか?

    もしも湿気が気になるようなら、除湿剤を置いて、定期的に交換すると改善されます。

    汚れた服が湿気と高温にさらされると、カビが発生します。

    カビはカビ菌の増殖で発生するので、不衛生になりがちです。

    着なくなった冬服はキレイに洗ってから湿気の少ない場所で保管します。

    今は、保管とクリーニングがセットになったサービスもあるので、活用するのもいいですね。

    快適クローゼット

    今使うものしか入っていないクローゼットは、風通しもよく衣類にもとてもやさしいです。

    どこに何があるかパッと見てわかるので、毎日の服選びがとてもラクになります。

    夏をすっきりしたクローゼットでお過ごしください。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    関連ブログ:

    2021/08/17