• 更新日: 2021年8月17日

    ふとん 丸洗いができるって知ってますか?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    毎日使う布団は清潔なものを使いたいですね。

    小さなお子さんやご高齢の方、アレルギー体質の方は切実です。

    冬の間毎日使っていた羽毛布団、みなさんはどんなふうにしまっていますか?

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    寝ている間にコップ1杯分もの汗をかく!

    寝ている間にかいたコップ一杯分の汗(約200cc)は、布団が吸収しています。
    汗は臭い、菌、ダニの増殖のもと。清潔さを失う原因は汗にあります。

    CMでは汗をかいた布団をスプレーで除菌=清潔、とうたっていますが、本当でしょうか・・?
    例えるなら、歯磨きをしないでガムでごまかすようなもの。
    汚れは残ったまま。・・なんだか気持ち悪い・・ですよね。

    ダニは天日に干しても掃除機で吸引しても死滅しません

    布団トラブルで最も多いのがダニ。

    日常的な布団のお手入れは、干して湿気を逃すこと。
    頻繁に干してダニ対策もできているから清潔。と思っている方も多いようですが、
    ダニは日光にあてたぐらいでは死滅せず、日が当たらない方に移動していくだけです。

    掃除機でダニ対策されている方もいますが、掃除機が吸えるのは布団の中の死骸やホコリだけ。
    ダニは繊維にしがみついて離れず、実はダニ対策としての効果は低いんです。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ダニは洗濯機で洗っても死滅しない

    最近はコインランドリーでも布団が洗えるようになったので、洗える=清潔と利用される方もいますよね。
    でも、ダニは洗濯では死滅せず、布団の中に残ったままなんです。

    ダニってかなりしぶといですね・・・。

    ダニ対策 布団を清潔にするには?

    布団専用クリーニング、オゾン水で丸洗し、しっかり乾燥させと清潔をキープできます。
    オゾン水洗浄には、除菌・消臭・漂白効果とダニを死滅さる効果があるからです。

    ニックの布団丸洗い「防ダニ加工コース」なら、ダニを寄せつけない効果が、次の丸洗いまで続くので、ダニ対策もバッチリです。

    また、抗菌効果もあるので、カビが発生する心配もありません!
    今年は長梅雨でカビが大発生しています。

    今、布団をオゾン洗浄で丸洗いして、防ダニ・防カビ対策をしておけば清潔をキープできます。

    一日の1/3近くの時間を過ごす布団。

    小さなお子さんやご高齢の方、アレルギー体質の方には特に、オゾン水による丸洗いで清潔にして、衛生的な暮らしをしたいですね。

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    関連ページ:ふとん丸洗い

    2021/08/17