• 更新日: 2021年8月17日

    Tシャツをおしゃれに!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    

    今やおしゃれアイテムの一つのTシャツ!

    清潔感と個性を引き出す重要なアイテムですね!

    カジュアルにもビジネスにも大活躍と思います。

    Tシャツはご家庭でも気軽にお洗濯が出来るため、皆さん何枚もお持ちだと思います。

    そんなTシャツの大敵は「ヨレ」と「色あせ」

    折角のおしゃれTシャツも「ヨレ」ていたり「色あせ」ていたらもったいないですよね!

    ちょっとした人手間で、大切にメンテナンスをおすすめいたします。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ヨレの悪化は洗濯時や干しているとき

    Tシャツの首周りの「伸び」や身頃のヨレは、洗濯や干している時に「横糸が引っ張られる」事が原因のことが多いです!

    洗濯の時や、干す時にちょっと注意してみて下さい。

    「色あせ」は摩擦が大きな原因ですので、裏返したりネットにいれ出来るだけ優しく洗ってあげてください。

    ニックでは、ヨレはアイロンでしっかり形を整え「織りの目」を意識して仕上げています。

    もちろん首周りの伸びもしっかり元に戻して仕上げています。

    色あせないように充分「温度」「洗剤」に注意してお洗濯しています。

    ご家庭で色あせてしまったTシャツなど、できる限り「復元」してお返ししております。

    普段着のTシャツもしっかりメンテナンスすると、お出かけ着になる「かも」

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    暑い夏はまだまだ続きそうですがさっぱりとしたお洋服で元気に行きましょう!

    2021/08/17