• 更新日: 2021年8月16日

    ニックのこだわり ~風合い~

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    風合いって?

    ニックの良いところを探すとよく出てくる言葉が「風合い」です。

    風合いって何となくわかるけれど、言葉にしてはなかなか伝えづらいものですよね。

    それが、この前のニック工場見学をしたことで視覚として確認できてとても風合いについて自分の中で感じられることが出来ました。

    衣類を買った時はそのシルエットやボリューム感など、その風合いが感じ取れるのですが、

    着ていくほどに形が崩れたり、汚れが付いてしまったりと

    どうしても風合いが無くなってしまいますよね。

    それをクリーニングで戻すためにはやはり信用できるクリーニング店に出さないと

    この感じが戻らないというのを工場見学で学びました。

    ニックの風合い作り

    4回の検品により、クリーニング師がいろいろな観点から商品を見て

    足りないものを足していきます。

    風合いもその1つです。カシミアには特有のぬめりというものがあるそうです。

    それをクリーニングによって足していき、風合いを作るのがニックです。

    「買った時か、それ以上」とHPに書かれているのがわかりましたよ!

    仕上がってきたお客様のフレアースカートの仕上がりがすごくきれいで

    これはニックじゃないと出せない。と思ってしまいました。

    このスカートをはいて歩いたら、奇麗に仕上がったフレアーが揺れるのを

    想像しながらなんだか私が嬉しくなってしまいました。

    ボリュームを戻したい、何となく衣類がくたびれてしまっている。

    家では出せない風合いを戻したいというものがありましたら

    ニックで試してみてはいかがでしょうか?

    関連記事はこちら!

    ニックは地域に根付いて71年!~布団丸洗いはじめました~

    ニッククリーニングの工房にお邪魔しました!①

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニッククリーニングの工房にお邪魔しました!②

    2021/08/16