• 更新日: 2021年9月10日

    布団丸洗いを横浜・町田・八王子で!ニックは地域に根付いて71年!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    ジュネさん
    ジュネさん
    ネットでお買い物をするときは、そのお店が大切にしていることに共感できるところから買うようにしているジュネです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    横浜、町田、八王子に13店舗の実店舗

    ネットをご利用のお客様は知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ニックはネットショップ単独のお店ではなく、地域に根付いて71年。横浜、町田、八王子に店舗を13店舗持っているんですよ。
    最近入社してくれたスタッフはお店の近所に住んでいて「私の第1印象は明るい、店員さんが親切!という印象」と言ってくれました。そして「お店の近くにご実家のあるお友達もニックは子供のころから利用しているのよ。」と言ってもらえて、地域のお客様に愛されている様子を再確認しています。

    ネット注文の宅配クリーニングってちょっと不安になるのよね。でもちゃんとお店があるなら安心ね。
    ニー子さん
    ニー子さん
    71年も歴史があるってスゴイかも!
    クー子さん
    クー子さん
    ジュネさん
    ジュネさん
    何十年も同じ場所で地域に根差したお店がニックなんですよ。

    布団丸洗いを横浜・町田・八王子で実施しているニックは地域に根付いて71年。お客様とスタッフが直接顏と顏を合せ、3世代に渡りご愛顧いただく実店舗で培ってきたお客様との信頼と安心をご紹介いたします。

    横浜、町田、八王子地域のお客様との関係が大切

    大切な関係⓵顏と顏を合せ技術を施す

    ニックは1949年の創業依頼、横浜、町田、八王子などの地域に根差し地域のお客様に喜んでいただけるお店作りをしてきました。
    ニックの特徴はお客様と直接顏と顏を合せ、自ら技術を施してお客様にお返しする一貫したサービスを提供しているところです。

    大切な関係②クリーニング師が常駐で責任ある対応

    お店には必ず国家資格のクリーニング師が常駐しています。専門的な知識と経験からお洋服を目利きして、洗浄方法や仕上げ方を判断しクリーニングしています。
    自分の判断で技術を施したお洋服を直接お客様にお返しするのですから、責任重大です。時には期待と違うこともあり、お叱りを受けることもありますが、そんなときは誠心誠意ご対応しています。

    大切な関係③誠実にお客様対応する

    お店では地域に愛される努力していますが、地域に根差すって誠実でなければ続けられないんですよね。
    でも誠実にやっていればお客様はちゃんとわかってくれる、そんな経験もたくさんさせてもらっています。
    例えば、就職の面接に着ていくスーツをお手入れして「頑張ってください」とメッセージを送ると「おかげさまで就職できました」と息子さんと一緒にお礼を伝えてくれたり、お引越しされるときにわざわざご挨拶にいらしてくれたり、難しいお品物を丁寧にお手入れして差し上げたときは「ありがとう、助かったわ」と言って贈り物をしてくださったり、・・・こんなことが13店舗のどのお店でも日々起きているんです。長年お客様との関係を地道に作ってきたからこそ、とありがたく感じます。

    大切にしてくれたことが伝わると感謝の気持ちを伝えたくなるものね。
    ニー子さん
    ニー子さん
    ジュネさん
    ジュネさん
    そんなお客様に長年支えていただいていることに感謝する日々です。
    ポイント

    横浜、町田、八王子の実店舗が大切にしている関係性
    ・クリーニング師が直接お客様と顏と顏を合せて対応
    ・期待にこたえられなかったときも誠実に対応
    ・信頼が喜びや悲しみを分かちあえる関係に

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ネット注文の宅配クリーニングと実店舗の相乗効果

    ⓵店舗には工房が併設

    横浜、町田、八王子等のお店がお客様との関係をつちかってこられた理由の一つには、お店に工房が併設されていることです。受付窓口だけの取次店と違い、工房があることできめ細かいご要望にこたえられることが信頼と安心に繋がっています。

    ②ネット注文の宅配クリーニングのお品物もお店でお預かり

    店舗ではただクリーニングの商品をお預かりするだけでなく、どのような仕上がりにしたいのか、きちんとクリーニング師とスタッフが相談の上お預かりしています。
    そして、ネットショップではお預かりした衣類をこの店舗で丁寧にクリーニングさせていただいています。

    ⓷グレードの高いサービスでクリーニング師が確認

    ネット注文の宅配クリーニングでは、スタッフと相談が出来ない分グレードの高いサービスでクリーニング師が1点1点確認し、適正な洗い方をしていますよ♪
    会員向けサービスのホームドクターではクリーニングの不安をご相談していただけますので是非相談なさってください。

    お店でお客様の要望を直接聞いているからネット注文のお洋服も適切に判断できるのね。
    ニー子さん
    ニー子さん
    ジュネさん
    ジュネさん
    技術者たちは服への知識が深いのはもちろん、自分たちもおしゃれが好きなので着方とか着るシーンを想像しながらお手入れしているんですよ。
    ポイント

    ・店舗には工房が併設
    ・ネットショップのお品物もお店でお預かり
    ・グレードの高いサービスでクリーニング師が確認
    実店舗があることで、顏の見えないネットの宅配クリーニングでも、安心をご提供

    ではこれから、布団丸洗いを横浜・町田・八王子で実施しているニックは地域に根付いて71年。お客様とスタッフが直接顏と顏を合せ、3世代に渡りご愛顧いただく実店舗で培ってきたお客様との信頼と安心をご紹介いたします。

    布団丸洗い4つのメリット

    メリット⓵安心のオゾン水洗浄99%除菌

    最近ネットショップでは新しく「お布団丸洗い」のサービスを始めました。お布団丸洗いは店舗でとても人気のあるサービスです。
    他社との違いは、何といってもオゾン水で洗うところです。オゾン水は雑菌を99%除去でき、なおかつ脱臭・漂白効果があります。赤ちゃんや花粉、ハウスダスト等アレルギーのある方にも安心してご利用いただけます。

    メリット②特許技術のVB加工ができる

    お布団丸洗いをオゾン水で行い、除菌洗浄したら抗菌・抗ウイルス加工までできるのも他社との違いです。ウイルスブロック(VB)加工はニックならではの安心の加工です。口を拭うおしぼりに使用するウイルスブロック(VB)をお布団に使用し、ウイルスを不活性化します。抗菌抗ウイルスをうたうクリーニング店も多く出始めましたが特許技術で認められているのはウイルス対策業界№1のニックならではの技術です。

    メリット③ふわふわの羽毛がよみがえり寿命が伸びる

    布団丸洗いも安心の品質保証。トラブルはほとんど0。リピート率90%以上なのが安心の証です。
    清潔感度の高い方や季節ごとのお手入れで整った生活を送るお客様は「一度やったら毎年やらずにはいられなくなる」と春から秋にかけてサービスを利用される方がほとんどです。
    汚れがスッキリ落ちて羽毛布団はふわふわに仕上がり新調感がよみがえるので気持ちよく使えいます。また年に一度布団を丸洗いすることで汚れがリセットされ、羽毛布団の寿命が伸びるのも嬉しいですね。

    メリット⓸布団丸洗いの利用がカンタン

    布団丸洗いサービスのご利用はとってもカンタンです。
    お申し込みいただくと、発送キットが送られてきます。その袋にお布団を入れて送るだけ。とってもカンタン。今年は梅雨が長く出してみたらお布団からカビの臭いがした、など状態が悪くなった。と言うお客様が多くいらっしゃいました。
    寒くなる前にケアして、気持ちよく安眠できるようお布団も準備しておきたいですね。

    メリット

    メリット⓵安心のオゾン水洗浄99%除菌
    メリット②特許技術のVB加工ができる
    メリット③ふわふわの羽毛で寿命が伸びる
    メリット⓸布団丸洗いの利用がカンタン

    今回のまとめ

    いかがでしたか?布団丸洗いを横浜・町田・八王子で実施しているニックは地域に根付いて71年。お客様とスタッフが直接顏と顏を合せ、3世代に渡りご愛顧いただく実店舗で培ってきたお客様との信頼と安心をご紹介させていただきました。
    ニックのコーポレートサイトもときどき覗いていただくと、ニックのこだわりなどをさらに違う点から知っていただいて、安心して商品をお送りいただけるのではないかと思っています。

    ニックでは大切な布団をキレイに長く使い続けるためのお悩みを解決し、他にはない99.99%除菌・除ウイルスが可能です。布団は冬の間毎日使用するアイテムなので清潔が一番です。是非お気軽にご相談ください。

    関連記事はこちら!

    ふとん 丸洗いができるって知ってますか?

    ニックの価格について

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    衛生にこだわるクリーニング店が使う材料はここまで違う!

    2021/09/10