• 更新日: 2021年8月16日

    なんか気持ち悪い!リュックをテーブルに置く??

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    コロナ以降、汚れや菌にちょっと敏感になっていませんか?

    先日、こんなことがありました。

    外出から帰宅した娘が、無造作にリュックをテーブルに置いたのを見て、

    思わず「食事をするテーブルに、リュックを置かないで!」と注意してしまいました。

    私の頭の中では、危険信号が点滅。

    「背負っていたリュックは、電車の中やお店の床に置いたかもしれない!もしかしたら、トイレに置いたかも???・・・今ドンっと置いたせいで、汚れや菌がテーブルに付いたかも・・。それが食事のときに口の中に入るかも~~!?!?・・・それは絶対にイヤ!!!」

    そんなイメージが頭の中に広がり、気持ち悪い!!!と瞬間的に感じて、思わず注意の言葉が出てしまいました。

    家は、安心できる場所にしておきたいですよね。

    でも、菌やウイルスは目には見えないから、いつどこで付着しているかわからない気持ち悪さがつきまといます。

    汚れたままのモノや、使ったまま時間が経ってしまったモノを見ると、汚い・・不潔・・と不快に感じると同時に、感染をイメージして不安な気持ちになります。

    安心して暮らすために、できるだけ汚れをためず、キレイに清潔にしたいと思います。

    お出かけしたり、食事に出かけることは楽しくて元気になります。

    楽しさも元気も、安心して気持ちよい暮らしがあってこそ。

    元気に楽しむことと、清潔で衛生的にな暮らしは一対。

    何気ない日常の一コマからそんなことを感じました。

    関連ブログ

    衣服につくカビの種類

    カビ被害がすごい!今の時期こそ気をつけて!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    カビ被害がすごい!今の時期こそ気をつけて!

    2021/08/16