• 更新日: 2021年8月16日

    冬物の準備できていますか?

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    急に寒くなったと思ったら既に10月になっていましたね。

    残すところ今年もあと2か月ちょっとになってしまいました。

    緊急事態宣言の出た4月からは春~夏へと季節が変わり半年もたっているとは驚きです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    衣替えの準備

    半年の間に季節も変わり、この前出したと思っていた半袖を今度は衣替えとなりました。

    急に寒くなってから、ネットショップにも荷物がぞくぞく届いています。

    ですが、届く商品は夏物ではなくなんと!冬物が多いですよ。

    寒くなって冬物を確認したらまだ出し忘れていた!の駆け込みで、

    まだまだダウンなどもぞくぞくと到着している状態です。

    今年は梅雨も長く、ニック店舗ではカビに悩んで来店される方が多くいらっしゃいます。

    夏服の入れ替えと共に冬服の状態を確認してみてはいかがでしょうか?

    夏服こそクリーニングに!

    夏服は汗や皮脂、日焼け止めなどが付着してしまっているので長い間

    放置しておくと黄ばみの原因となってしまうので、早めにお手入れしましょう。

    生地によって、お家で洗えるもの、クリーニングに出した方が良いものがありますので、

    以前のブログを参考にされてみて下さいね。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    保管お返し

    保管パックの商品も10月から少しずつお返しが始まっています。

    きれいになったお洋服がお手元に届いた時の感動を早く知ってほしい思いです。

    寒くなるのは寂しいと思う一方で、ニックでクリーニングしてサラサラになったニットを着るのが楽しみ♪な私です。

    関連記事はこちら!

    そろそろインフルエンザが気になる!VB加工で衛生対策

    なんか気持ち悪い!リュックをテーブルに置く??

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    黄ばみの原因、仕舞洗いをしないと大変なことに!

    2021/08/16