• 更新日: 2021年8月9日

    カーテンやソファーカバー洗っていますか?インテリアクリーニングのススメ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    年末の恒例行事大掃除。

    もう始めらている方もいらっしゃると思いますが、最近では12月ではなく暖かくなった5月頃にやる方もいらっしゃるとか。

    そうは言えど、やはり気持ちよく新年を迎えるために私は年末に大掃除をやる派です。

    高いところから徐々に低いところをきれいにすることがポイントみたいです。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    カーテンやソファーに注意

    お部屋がきれいになってくるとカーテンやソファーなどインテリアの汚れも気になってきます。

    カーテンは一年分のほこりを吸っているうえに、窓の結露や風通しを良くしていると外気にも触れやすいです。

    ソファーはウイルスのついたままの外着で座ることや、食べこぼしなどの汚れが付いていることがあります。

    見えない食べこぼしでもシミやカビの原因となりますので、定期的に洗ってケアをしましょう。

    ニックの実店舗では受け付けています

    ネットショップニックではカーテンやソファーなどインテリアクリーニングは受け付けておりません。

    ですが、ニックの実店舗では受け付けております。

    インテリア製品のキャンペーンも行っています。

    もしお近くに店舗があるようでしたら、是非足をお運びくださいね。

    大掃除のお手伝いが出来ればと思っています。

    きれいなお部屋で新年を迎えましょう。

    関連記事はこちら!

    おうちクリーニング「カーテンの洗濯」

    除菌・消臭スプレーはお洋服にとってどうなの?

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ネクタイのお直し・修理(実店舗のみのメニューです)

    2021/08/09