• 更新日: 2021年8月9日

    おしゃれの基本はお直しから!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ジャストフィットこそおしゃれの基本です。

    おしゃれの楽しい季節の到来です。

    もう今年の秋冬計画はお済ですか?

    インターネット通販で買ったワンピースが少し大きかったとか、ここ数年流行しているトレンチコートのシルエットを細身に直したいなど、

    サイズのお悩みはシーズンごとについてきますよね。袖裾丈はちょっと微妙なサイズ感が着る人の印象を大きく変えるので、

    自分の体形に合ったジャストサイズで着ると装いも良く凛とした印象になりますよ。

    せっかく買ったお洋服、あきらめる前にお直しして、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    裾のほつれや細かいダメージ・・・ どうしよう

    朝、服を着ようと思ったら、スカートの裾がほつれているのを忘れていた!

    でも、自分では上手に直せそうもないしどうしよう・・・。

    お気に入りのブラウスのボタンが取れそう~!でもつける時間がない!

    着ていくお洋服を決めた時にこんなことがあると一日がっかりですよね。

    ちょっとしたほころびは気が付かないうちに起こっているものです。

    こまめにチェックしてお直しする習慣をつけておくと、いざという時に困らなくなりますよ。

    関連記事はこちら!

    ネクタイのお直し・修理(実店舗のみのメニューです)

    カーテンやソファーカバー洗っていますか?インテリアクリーニングのススメ

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    レーヨンがクリーニングだと縮まないのはなぜ?家庭洗濯できない理由

    2021/08/09