• 更新日: 2021年8月9日

    ぬいぐるみ、家で洗ってみました

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    汚れが気になって・・・ぬいぐるみを洗いました

    大掃除をしていた際、ずっと気になっていた、ぬいぐるみの整理をしてみました。

    子供が小さい頃よく遊んだお気に入りのぬいぐるみ。

    思い出があって捨てられないので、小さなぬいぐるみを家で洗ってみることにしました。

    洗面器に洗剤を入れ、ぬるま湯に漬け置きして2時間。

    想像以上の汚れが浮き出てきて吃驚

    こんなにもすごい汚れがぬいぐるみに???

    子供が手に取るものは衛生に気をつけて!

    赤ちゃんや子供は、ぬいぐるみを口に入れたりして遊んだりもしますよね。

    こんな汚れや雑菌が、赤ちゃんの体内に入ったと考えるだけで、ゾッとします。

    清潔かつ衛生的で、安心な暮らしをするためには、ぬいぐるみも定期的にきれいにしなくては

    いけないな、と洗面器の中の汚れを見て痛感しました。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    オゾン水で洗うから、清潔・安心

    ニックの実店舗では、ぬいぐるみのクリーニングも受付ています。

    おうちクリーニングで、汚れを落としても、中まで十分に乾燥させるのは難しいです。

    湿気が残っていると、カビやダニが心配ですよね。

    ニックのぬいぐるみクリーニングは、スーパーのカット野菜や果物の除菌にも使用されている、

    オゾン水を使用します。

    脱臭や99%除菌ができるので、お子様にも安心していただけるんです。

    仕上げに、青森ヒバから抽出された自然由来の抗菌もします。

    特にお子様や赤ちゃんが触るぬいぐるみは、ニオイの強い物や薬品は使いたくないですよね。

    除菌・除ウィルスの出来るクリーニングで、安心衛生生活を心がけたいですよね。

    関連記事はこちら

    ニッククリーニングの工房にお邪魔しました!①

    プロが自信をもってあなたのシュラフをクリーニングします!

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ベビードレスに黄ばみが!思い出がキレイによみがえります

    2021/08/09