• 更新日: 2021年8月9日

    勝負スーツはお任せ、こだわりシリーズ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    近年ビジネスシーンでカジュアルが台頭してきました。

    ビジネスカジュアルを楽しむのもよいですが、大切なプレゼンや取引先との会食など

    勝負所や相手への気遣いが必要な時は、やはりスーツは外せないアイテムですよね。

    ニックでは勝負所でも着ていけるように5つのポイントに拘って仕上げています。

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    ①スーツの表情は襟で決まる

    スーツの表情はなんといっても襟です。

    ふっくらと針を持たせて丸るめると、何とも言えない上品さが漂います。

    湿った蒸気と、乾いた蒸気と使い分け、生地にハリを持たせていきます。

    ②前立てはすっきりと

    洋服は、着用中に基本的には伸びていきます。

    アイロンも普通にかけてしまうと、伸びてしまいます。

    そこはお手入れのプロ。

    独特のアイロンワークで、いせ込みの技を使いながら整えていきます。

    前立ては伸びてヨレヨレしていると格好悪いポイントです。

    ピッとまっすぐがキレイ。寄れがないように仕上げます。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    ③ボタンは保護します

    オーダーのスーツでは、ボタンに拘る方も多いですよね。

    ボタンによってスーツの表情が全く変わりますものね。

    1つとして同じもののない貝ボタン、アジを楽しむナットボタン、

    模様が素敵な水牛ボタンなど割れやすいものも少なくありません。

    そんな大切なボタンは1つ1つ保護して、なおかつネットに入れて洗います。

    ④生地の風合い

    ゼニア・ロロピアーナ・スキャバル・カノニコ・ドーメルなど、上質な生地のスーツは多いですよね。

    そんな生地のスーツは、あまりアイロンをガシガシかけるものではありません。

    アイロンで上からかけてしまうと、生地の風合いが潰れてなくなってしまうからです。

    そこで使っているのが、人体プレス機です。

    生地の内側から蒸気を出すことで、繊維が立ち風合いが整います。

    これによって生地の風合いも、着ている間につぶれていたものも、しっかり復活するのです。

    ⑤軽さ

    先ほどの人体プレス機で、シルエットも整えることができます。

    着た時の『軽さ』を感じていただきたくて、肩の仕上げにこわだっております。

    前後に厚みを持たせて仕上げると、着た時に肩を包み込んでくれるので、軽く感じるのです。

    以上5つのこだわりポイントで、お客様の自己演出や相手への敬意の表れであるスーツを

    最高の状態でお渡ししております。

    ニックのこだわりで仕上げたお気に入りスーツ、着てみたくなりませんか?

    ぜひお試しください。

    関連記事はこちら

    お手入れのプロとして~クリーニング師

    できるビジネスマンの宅配クリーニングの選定術

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    シワが取れない!着用ジワが深くなっていませんか?

    2021/08/09