• 更新日: 2021年8月9日

    おしゃれの基本ルール、季節の間にお手入れ

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    季節の終わりまで着る? 汚れの定着は大丈夫?

    もうすぐバレンタインデー♡

    デパ地下やケーキ屋さんを通るたびにうきうきしてきます。

    今年は誰に何を贈ろうか・・・考えるだけでワクワク!!

    もちろん自分へのご褒美だって忘れません♪

    そんなバレンタインデーが近づく頃は、寒さがぐっと厳しくなりコートやニットが一層活躍してくれます。

    着続けている冬のアイテム、汚れや型くずれが気になりませんか?

    汚れていないと思っていても、案外汚れるのがコート。

    排気ガスや花粉などの汚れが付着し、生地の中に入り込んでいます。

    コートは、なかなか好みの物に出会えないし、高価だからこそ長く愛用したいアイテム。

    早めにお手入れすれば風合いやツヤが戻り、キレイなまま長く着続けることが出来ます。

    ニットをご家庭でお手入れされている方も、3回に1度はプロによるお手入れがお勧めです。

    水洗いで損なわれてしまった風合いがふっくらよみがえり、かたちも整います。

    宅配クリーニングニックの
    LINE限定配信のお得情報と

    プロ直伝お洋服ケア方法を配信中!
    宅配クリーニングニックLINE

    初めてのお手入れ 柔らか素材を優しくお手入れ

    冬のおしゃれなお洋服は、良質な素材が使われデザイン性も高いので、お手入れは慎重になりますよね。

    そんなに着てはいないけれど、お手入れはしておきたい。

    ニックではそんな良質素材のお洋服を安心してお出し頂けます。

    摩擦が少なく低温でお手入れするので、痛みの心配がありません。

    汚れはしっかり落としながら、ふっくらと仕上がります。

    お手入れで、おしゃれが楽しい冬をもっともっと楽しみましょう!

    関連記事はこちら

    長持ちさせるのが難しい、化学繊維のニット

    毛玉取りのこだわり 

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ニットのリブがヨレヨレに・・・クリーニングで直せます!!

    2021/08/09