• 更新日: 2021年8月9日

    こだわり派のパンツ「PT01」 ニックにお任せください

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    70年以上続く宅配クリーニング店ニックで、お手入れ二スタとして活動中のジュネです。お手入れ歴は20年、4人家族+猫2匹で横浜市で暮らすお母さんです。家事は合理的で、仕事は生活感が出ないよう試行錯誤した経験とファッションケアのプロの観点から、お洋服のお悩み解決法をご紹介させていただきます。
    保有資格:ライフオーガナイザー®2級

    高級ブランドのこだわりクリーニング
    なら宅配クリーニングニックへ
    おまかせ!

    こだわり派のパンツ【PT01】の特徴

    カジュアルで、おしゃれな男性に人気のPT01のパンツ。

    見えない部分へのこだわりや、スッキリ見えるシルエットが特徴です。

    ①テーラーを感じさせる、こだわりの仕様

    シャツの裾の飛び出しを防止する役割がある、ウエストの裏側のマーベルト。

    この仕様には裏地を使うことが多いですが、PT01では、存在感のある柄や色で

    華やかに仕上げられています。

    バックポケットの玉縁部分も、一般的な幅が5㎜以上に対して、3㎜幅と細く作られています。

    ②ドレスパンツさながら

    カジュアルなパンツでも、ドレスパンツに採用される本格的なディテールを備えています。

    例えば、腰回りのフィット感を高める3点止めの前立てや、運動量を高める腰裏のⅤ字スリットなど

    一切妥協せずに作り込まれ、抜群のフィット感を生み出しています。

    おうちクリーニングでは心配

    コットン素材が多く、ご家庭でも洗えるものもありますが、縫い目のシワ感が残ってしまい、

    くたびれた感じに見えてしまう事が多いです。

    アイロンをかけようとしても、コットンはシワが伸びにくく、

    生地の重なり部分に、アタリが出てしまう可能性があります。

    縫い目にシワが寄ってしまうのは、ステッチが縮むのと、数%入っているポリウレタンが原因です。

    しっかりと伸ばしながら、プレスすることで、きれいなラインを再現できます。

    特徴的な裏地からは、染色が出て色が移ってしまうこともあります。

    また、コットン(綿)に付着したシミは、中々落ちません。

    上品な色彩が特徴なPT01は、クリーニング店に任せるのがオススメです。

    ニックはブランドごとのノウハウも豊富ですので、お気に入りのお品物はニックにお任せください。

    関連記事はこちら

    ブランド 「INCOTEX(インコテックス)のコットンパンツ」

    トゥモローランド(TOMORROWLAND)のお洋服 

    大切なお洋服のお手入れなら
    リピート率90%以上の
    宅配クリーニングニック
    を是非一度おためしください!
    宅配クリーニングニック
    詳しくみる

    ストーンアイランド メンズニット クリーニング

    2021/08/09